【四柱推命】辛酉(かのととり)の性格や特徴は?2024運勢/相性/恋愛/仕事

【占い師監修】四柱推命という占いを知っていますか?この記事では、四柱推命で『辛酉』の人の性格や特徴を徹底解説!さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、他の干支との友達・恋人としての〈相性〉も解説します!後半では、四柱推命で『辛酉』の人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『辛酉』の人の十二運星別の性格や特徴も!

Contents
目次
  1. 辛酉(かのととり)ってどんな人?
  2. 辛酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選
  3. 辛酉の基本的な特徴・性格〈女性〉5選
  4. 辛酉の年柱・月柱・日柱・時柱の性格・特徴は?
  5. 辛酉の恋愛傾向は?〈男女別〉
  6. 辛酉の結婚観は?〈男女別〉
  7. 辛酉の相性ランキング〈恋人編〉
  8. 辛酉の相性ランキング〈友達編〉
  9. 【2023】 辛酉の運勢は?
  10. 辛酉の適職は?仕事ぶりはどんな感じ?
  11. 辛酉と〈十二運星〉別の性格・特徴は?
  12. 辛酉の有名人・芸能人・偉人は?
  13. 辛酉さんは努力家!

辛酉(かのととり)ってどんな人?

四柱推命での辛酉(かのととり)は、十干の「辛(かのと)」と十二支の「酉(とり)」の性質を併せ持っています。どちらも「磨けば光る原石」「気高さ」の意味を持つ金の陰の性質があります。このため、頭の回転が速く俯瞰で物事を見る賢さがある一方、頑固で付き合いにくさを相手に与えてしまうことがある干支です。

占いサービス

【amory】

辛酉さんは、集団には不向き。 気品があり、魅力的なので人からは愛されますが、好き嫌いがはっきりしていて、自分は特別!別格!という意識が強いのです。 私は他の人とは違う!とはっきり区別しているため、心を閉ざしやすいでしょう。 人間関係で悩みやすい人です。

そもそも四柱推命とは?

四柱推命とは、中国の陰陽五行説を使った占いです。生年月日と出生時間を四つの柱「年柱、月柱、日柱、時柱」で表し、それらを十干十二支(じっかんじゅうにし)にあてはめて運勢を占います。四つの柱を使って運「命」を「推」察するので「四柱推命」と呼ばれています。

四柱推命では、生年月日と出生時間から割り出した十干十二支の表を「命式」と呼びます。「命式」は四柱推命では大きな意味を持っているのです。

辛酉の基本的な特徴・性格〈男性〉5選

以下からは、男性の辛酉の基本的な特徴・性格を四柱推命の日柱で見ていきます。

辛酉男性の基本的な特徴・性格 その1.信念が強い

四柱推命での日柱の干支が辛酉の男性は、自分が正しいと思ったことを信念として突き進んでいく特徴があります。ですが、その信念を人に無理強いすることはしません。あくまで自分自身の思いとして、強い信念を持っているのです。

辛酉男性の基本的な特徴・性格 その2.人にやさしい

四柱推命での日柱の干支が辛酉の男性は、上記のように強い信念は持っているものの、人にはとてもやさしい性格です。気配りができ、必要なところで助けの手を差し伸べられるやさしさを持っています。

辛酉男性の基本的な特徴・性格 その3.頭がいい

四柱推命での日柱の干支が辛酉の男性は、頭の回転がとても速いです。勉強にしろ仕事にしろ、何か困難にぶつかった際でも、持ち前の頭脳を生かして切り抜けることができるのが特徴です。

たくや

32歳

一緒に仕事をしている同僚が辛酉です。彼はとにかく仕事が速いです。そのうえミスも少ないのでものすごく評価されています。たまに一緒に仕事していると比較されるのがツライですが、勉強になるのでこれからも仲間として一緒に仕事をしていきたいです。

辛酉男性の基本的な特徴・性格 その4.頑固なところがある

四柱推命での日柱の干支が辛酉の男性は、時にその強い信念が頑固なさにつながってしまう性格が特徴です。自分の意見が通らないとふてくされたりすることがあり、辛酉の特有の性格から周囲をハラハラさせてしまうことも。

占いサービス

【amory】

辛酉の男性は、男気がありクールな印象を与えます。 美意識が高く、カッコ悪いことは嫌うでしょう。 自己主張がはっきりしていて、譲らないところは絶対に譲らない!!という頑固さも。 でも、内面には不安や恐怖を抱えている場合が多いです。