7月7日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『7月7日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『7月7日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『7月7日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】7月7日生まれの人ってどんな人?
  2. 7月7日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 7月7日生まれの性格・特徴7つ
  4. 7月7日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 7月7日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 7月7日生まれの2023年の運勢は?
  7. 7月7日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 7月7日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 7月7日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 7月7日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 7月7日生まれは実力者!

【誕生日占い】7月7日生まれの人ってどんな人?

誕生日が7月7日の人は、どのような特徴や性格を持っているのでしょうか?誕生日占いをすることによって、7月7日生まれの人の性格や特徴を把握することができます。自分が7月7日生まれという人は、自分を知るきっかけとして誕生日占いで性格診断をしてみましょう。また周囲の人が7月7日生まれの人はその人に当てはめて占ってみてくださいね。

大学生

20代

7月7日生まれです。七夕ってだけで縁起が良いと自分で思い込んでます。

会社員

20代

7月7日生まれって言うと、すぐ覚えてもらえるのでラッキーって思ってます。

そもそも7月7日ってなんの日?

7月7日は七夕です。日本でも有数のイベントの日となっています。織姫と彦星の伝説のように、ロマンチックな1日を過ごそうと考えるカップルも多いことでしょう。

4月6日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
5月14日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

7月7日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

7月7日生まれの人の星座は、蟹座です。蟹座の特徴は「優しい」ことです。他人の意見に真っ向から反対することは少なく、相手の意見を受け止める能力に優れています。

高校生

10代

星座占いも誕生日占いも大好きです。個人的には誕生日占いのほうが当たるかなと思ってます。

蟹座のエレメント

星座にはエレメントと呼ばれる属性があります。エレメントは、12星座を4つに分けたもののことで「火」「地」「風」「水」から構成されています。それぞれにのエレメントには役割があり「火=起」「地=承」「風=転」「水=結」となっています。

蟹座のエレメントは「水」です。人と人とを結びつける能力に優れている星座で、損得勘定で動かない特徴を持っています。そのため、グループや会話の輪の中に水のエレメントの人がいれば、自然とグループがまとまったり、会話の流れがスムーズになる可能性が高いと言えるでしょう。

7月7日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

7月7日生まれの誕生石は、ラピスラズリやルビーです。また誕生花は「アベリア」「スイレン」「クチナシ」「スグリ」などが挙げられます。また運命数は「5」となっています。

5月4日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!
3月8日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!