5月14日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『5月14日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『5月14日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月14日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月14日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月14日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月14日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月14日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月14日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月14日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月14日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月14日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月14日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月14日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月14日生まれは明るくて頼りになる!

【誕生日占い】5月14日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをしたことはあるでしょうか。誕生日占いの歴史は古く、半ば統計学を用いているのでテレビ番組でも聞き馴染みのある占いの一つですね。この記事では5月14日が誕生日の人の性格や特徴、また恋愛から仕事から2023年の運勢までをざっくりと推察していきます。

まず、5月14日生まれの人は、非常に冷静沈着な性格をしていてリーダー性に溢れた性格の持ち主が多くいます。ではもっと5月14日生まれの人の特徴について迫っていきましょう。

そもそも5月14日ってなんの日?

そもそも5月14日は何の日なのでしょうか。5月14日は日本国内では目立った記念日ではありませんが、種痘記念日とされています。天然痘は昔、恐ろしい病の一つでしたが、イギリスの外科医ジェンナーが種痘の摂取に成功したことを機に、天然痘は徐々に人類から姿を消していきました。

2月26日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

5月14日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月14日生まれの星座は、牡牛座になります。牡牛座は、星座の乙女座・山羊座とともに土のエレメントに属していて、水のエレメントである星座の魚座・さそり座・かに座と相性が良とされています。また火のエレメントとは相性が合わないとされているので星座では獅子座・射手座・牡羊座が相性の合わない星座と言われています。

占いサービス

【amory】

5/14生まれは守りの力が強い牡牛座ですが、その中に水瓶座のエネルギーが流れ込んでいます。 水瓶座の広い視点から物事を見る俯瞰的能力を持ち合わせているため、自分のどこは守れば良いのか、今どこに危険が迫っているかなど防御力が更にアップした牡牛座だと言えます。

5月14日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月14日生まれの誕生石は、ブルーグリーンジルコンとされています。エメラルドのような非常に美しい宝石の一つです。その宝石言葉は、「去りゆく苦しみ」を意味しています。そして誕生花ですが、こちらはオダマキという紫色した綺麗な花です。その花言葉は勝利の誓いというものです。どちらもポジティブな言葉になっています。

そして運命数ですが、全ての始まりとされる「1」になります。誕生石・誕生花・運命数ともにポジティブな意味合いが強いと言えるでしょう。

(以下の記事も合わせて参考にしてください)

【四柱推命】辛酉(かのととり)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

5月14日生まれの性格・特徴7つ

特別なリーダー性を持つ5月14日生まれですが、その性格や特徴にはどのようなものがあるのでしょうか。それでは7つほど紹介しましょう。

【四柱推命】丁巳(ひのとみ)の性格や特徴は?2021運勢/相性/恋愛/仕事

5月14日生まれの性格・特徴その1 計画を立てるのが得意

5月14日が誕生日の人は、優れたリーダー性を発揮してくれます。その実は、計画を立てるのが上手いのが理由としてあげられるでしょう。生まれ持って計画を立てるのが得意な性格をしており、仕事において彼らはは周囲から非常に重要視されるものとなるでしょう。