カバラ数秘術で『6』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!

【2021最新版の運勢あり】この記事では、カバラ数秘術における運命数・誕生数『6』の性格や、〈恋愛観〉〈結婚観〉〈好みのタイプ〉〈落とし方〉〈脈ありサイン〉など恋愛傾向を男女別に解説!また、運命数別に相性のいい人の性格や運命数・誕生数もご紹介!後半では、カバラ数秘術における運命数・誕生数『6』の才能や適職を紹介!さらに《2021年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、数秘術『6』は勿論のこと、他の運命数の人からの【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. カバラ数秘術での運命数・誕生数『6』の人ってどんな人?
  2. 【数秘術】運命数『6』の基本的な特徴・性格12こ
  3. 【数秘術】運命数『6』が為すべき使命とは?
  4. 【数秘術】運命数『6』の恋愛傾向は?
  5. 【数秘術】運命数『6』の結婚観は?
  6. 【数秘術】運命数『6』と相性のいい人は?『6』同士の相性も!
  7. 【2021最新】運命数『6』の運勢は?
  8. 【数秘術】運命数『6』の才能と適職は?おすすめの仕事はコレ!
  9. 【数秘術】運命数『6』の芸能人・有名人・偉人7選
  10. 【数秘術】運命数『6』との上手な付き合い方は?
  11. 【数秘術】運命数『6』は縁の下の力持ち!

カバラ数秘術での運命数・誕生数『6』の人ってどんな人?

こちらでは、カバラ数秘術で運命数・誕生数が6である人の性格や特徴をご紹介します。誕生数や運命数が6の人の芸能人・偉人・有名人などもご紹介します。また、運命数・誕生数が6の人の恋愛傾向や結婚観のほかにも、向いている仕事などもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

さらに、カバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人が抱える使命についても詳しく見ていきますよ!その他、各誕生数との相性も1から44までしっかりと開設しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

カバラ数秘術での運命数の出し方・計算方法は?

こちらでは、カバラ数秘術での運命数・誕生数の出し方をご紹介します。難しそうに見えますが、覚えてしまえば自分でも計算できますよ!まずは、運命数・誕生数を出すために、あなたの生年月日を、西暦で計算してくださいね。下記のように、カバラ数秘術では生年月日を1桁にわけて足していきます。最後の1桁になるまで繰り返していきます。

(例)1991年4月27日生まれの場合
①1+9+9+1+4+2+7=51
②5+1=6

また、ここで注意してほしいのは、「マスターナンバー」と呼ばれるゾロ目の数字が出た場合です。マスターナンバーとは「66」「22」「33」「44」などのゾロ目です。①で生年月日を足した時点や、②の時点でゾロ目の数字が出た場合は、それがあなたの運命数・誕生数になります。もしも、マスターナンバーが出た場合は、その時点で計算をストップします。

(また以下の記事では、【四柱推命】癸巳(みずのとみ)の性格や特徴は?2019運勢/相性/恋愛/仕事についてご紹介していますので、参考にしてください)

【四柱推命】癸巳(みずのとみ)の性格や特徴は?2019運勢/相性/恋愛/仕事

【数秘術】運命数『6』の基本的な特徴・性格12こ

こちらでは、カバラ数秘術で運命数が6の人の基本的な特徴や性格を12こご紹介します。いったいカバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人はどんな性格を持っているのでしょうか?ぜひ、チェックしてみてくださいね!

①カバラ数秘術の運命数・誕生数6の特徴・性格*協調性がある

カバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人は、協調性あることがあげられます。カバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人は、相手に自分を合わせることが得意な人が多いです。自分が集団の中でどのように振舞えばいいのかを、自然に察してしまうようです。けっして、チームを引っ張っていくような性格ではありませんが、集団の中にはいないと困るタイプです。

占いサービス

【amory】

『運命数6』の人をチャクラで例えると『第6チャクラ』で、人の眉間の部分に当たります。 『協調性がある』のは自分の事を主張するよりも先に、じっくり物事を観察してから事を起こすタイプだからでしょう。

②カバラ数秘術の運命数・誕生数6の特徴・性格*正義感が強い

カバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人は、正義感が強いことがあげられます。カバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人は、先ほどご紹介したとおり、集団生活においては欠かせないタイプの人柄です。そのため、正義感の強い人が多いようです。

しかし、カバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人は、正義感が強過ぎるため、自分が正しいと思ったことが受け入れられなかったり、相手に聞き入れられないことが大嫌いという側面もあります。カバラ数秘術で運命数・誕生数が6の人は、集団で縁の下の力持ちとなるような性格ですが、「おかしい」と自分が感じた時はそれなりに発言するでしょう。

大抵は、この正義感が良い方向へ向かうのですが、正義感の強さからトラブルになることもありますので注意しましょう。

占いサービス

【amory】

『運命数6』の人は『運命数4』の人と似たような面が多々あり、微妙に種類は違いますが『見た目にはハッキリ見えない正義感がある』と言えます。

③カバラ数秘術の運命数・誕生数6の特徴・性格*ルールやマナーにうるさい

関連する記事