7月12日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『7月12日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『7月12日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『7月12日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】7月12日生まれの人ってどんな人?
  2. 7月12日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 7月12日生まれの性格・特徴7つ
  4. 7月12日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 7月12日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 7月12日生まれの2023年の運勢は?
  7. 7月12日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 7月12日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 7月12日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 7月12日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 7月12日生まれは平和主義者!

【誕生日占い】7月12日生まれの人ってどんな人?

「誕生日占い」をご存知でしょうか。その名の通り誕生日ごとに性格や特徴、恋愛傾向などを占います。誕生日に焦点を絞っているので詳細な結果を出すことができるといわれています。

今回は7月12日生まれの人について紹介します。7月12日生まれの人物像から恋愛傾向、2023年の運勢はどうなるのか、7月12日生まれのはどんな有名人がいるのかまでたっぷり紹介します!

そもそも7月12日ってなんの日?

7月12日はさまざまな記念日に制定されていますが、ここでは2つ紹介します。

1つ目は「ラジオ本放送の日」です。1925年にラジオの本放送が開始されたという記念日です。放送局は東京放送局(現在のNHK)でした。ちなみに第一声は「あ、聞こえますか?」というマイクテスト中の一言だったそうです。

2つ目は「ローリング・ストーンズ記念日」です。1962年にザ・ローリング・ストーンズがロンドンのマーキークラブに初出演したことを記念して制定されました。

7月12日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

7月12日生まれの星座は蟹座です。

寛大で聞き上手の愛されキャラといわれる星座です。相手を優先するため自分のことは後回しになることが多く、親しい人を大事に思うあまり嫉妬深い一面もあるようです。

蟹座のエレメントは水です。

水のエレメントをもつ星座は「感情の星座」といわれています。感情と感覚を優先し、優しさと思いやりに溢れます。しかし優しすぎるあまりに傷つきやすく繊細な一面があるところも水のエレメントの特徴です。

水のエレメントをもつ星座は神秘的な物事に惹かれる傾向があります。そのため水のエレメントをもつ人は空想が好きだといわれることが多いです。

蟹座(かに座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

7月12日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

7月12日生まれの誕生石はシトリンです。

透き通った黄色の美しい石です。石言葉は「元気な心」「繁栄」「愛する喜び」で、新しいチャンスを得たい時に効く石だといわれています。

7月12日生まれの誕生花はノコギリソウです。

ピンクや白などの小さな花が塊となって咲く、夏の花です。花言葉は「戦い」「勇敢」「治癒」です。

7月12日生まれの運命数は「1」です。

頂点をあらわす数字でありリーダーの素質があるといわれています。また独創的なアイディアを思いつく力があり、自信家の傾向があります。自ら道を切り開く意志の強さも特徴的な数字です。

カバラ数秘術で『1』が運命数の特徴は?2022運勢や相性のいい人の誕生数も!