7月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2022運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

誕生日からひもとく2022年運勢です!この記事では、誕生日占いで『7月1日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『7月1日』生まれの人の《2022年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『7月1日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

目次

  1. 【誕生日占い】7月1日生まれの人ってどんな人?
  2. 7月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 7月1日生まれの性格・特徴7つ
  4. 7月1日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 7月1日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 7月1日生まれの2022年の運勢は?
  7. 7月1日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 7月1日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 7月1日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 7月1日生まれは天性の成功者!

【誕生日占い】7月1日生まれの人ってどんな人?

7月1日生まれの人の性格を一言で言うと、強気なリーダーです。向上心がとても強く、常に大きな目標を掲げて努力することに喜びを感じる特徴があります。「1」という数字が示すとおり、「ナンバーワン」を勝ち取ることに野心的で、高い理想を持っています。意志は非常に強く、一見難しいことにもチャレンジしていき結果を出すことができるでしょう。

ミロ

22歳

有名人でも見るからにカリスマっぽい人って7月1日生まれが多い!天性の才能という特徴もあるけれど、きっと見えないところで努力を怠らないんだろうな。

エミリ

16歳

誕生日占い大好きです。身近な人の誕生日をひとつずつ調べているだけで、あるある!って楽しいです。誕生日によってこんなに性格が違うし、相性もこまかくわかるのがすごいです。

10月1日生まれの性格は?2021運勢や星座・〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

そもそも7月1日ってなんの日?

7月1日は下半期の月初めの1日であるという特徴からか、多くの記念日がこの日に制定されています。東海道本線全通記念日、銀行の日、郵便番号記念日、東京都政記念日などなど、とくに行政や交通、金融にかかわる社会の一大事もこの日に制定されることが多かったようです。

珍しいところでは、健康独立宣言の日、琵琶湖の日、テレビ時代劇の日、など、やはり月初めの「1日」で覚えやすいことから様々な業界・業種の記念日として制定されています。

7月1日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

7月1日生まれの人の星座は「蟹座」です。蟹座の性格の特徴は、「思いやり」。自分よりも他者を大事にします。星座が蟹座の人は男女ともに家庭的で、家族を大事にする傾向にあります。外では人に尽くす分、家庭という自分のテリトリーは侵されたくないと考える人が多いようです。

蟹座のエレメントは「水」です。水のエレメントを持つ星座は、愛情深く優しくて、いつも他人を立てる、献身的な人柄です。一方で、嫉妬深さやくよくよしがち、一貫性にかけるきらいもあります。良くも悪くも情に厚い星座と言えそうです。

書店アルバイト

35歳

夫婦で星座占いが大好きです。彼は蟹座で、とにかく家庭的な性格。家族の誕生日とかの行事をとても大事にしてくれます。夫婦の星座の相性も大事だなって感じます。

蟹座(かに座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

7月1日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

7月1日生まれの誕生石は、別名「天使の石」とも呼ばれる「アクアマリン」です。見た目もとても透明感にあふれ、美しく気高さを感じさせる石ですよね。宝石言葉は、沈着・勇敢・聡明など。あなたに穏やかな落ち着きをもたらし、知性によって幸せへと導いてくれます。若々しい美しさ、幸せな結婚や子宝も象徴するといいますから、いいことづくめですね。

7月1日生まれの誕生花は、「松葉菊」(まつばぎく)です。花言葉は、「心広い愛情」、「忍耐」などとされています。開花時期は4月から6月。見た目が菊に似た特徴のためそう名がついていますが、実は菊科ではなくツルナの仲間。ピンク色の美しい花を咲かせることが多いようです。

関連する記事