3月18日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『3月18日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『3月18日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『3月18日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】3月18日生まれの人ってどんな人?
  2. 3月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 3月18日生まれの性格・特徴7つ
  4. 3月18日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 3月18日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 3月18日生まれの2021年の運勢は?
  7. 3月18日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 3月18日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 3月18日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 3月18日生まれは頼りになる!

【誕生日占い】3月18日生まれの人ってどんな人?

皆さんは誕生日占いをご存知でしょうか。誕生日占いでは、個人が生まれた年代と日時でその人の運勢の動向を推察する、世界的にも有名な占いの一つです。半ば統計学を用いているので信ぴょう性が高いということもあり、有名人も自分の運勢を見極めるために誕生日占いを使用することがあります。

それでは世界的にもポピュラーな占いの一つである誕生日占いですが、今回は3月18日生まれの人の性格や特徴、そして仕事や恋愛、結婚運についての2021年の運勢について解説していきましょう。

ソウルナンバー33の性格は?相性や恋愛傾向・2021運勢も!芸能人だと誰…?

そもそも3月18日ってなんの日?

3月18日は一般的に平日で、何の日なのか意識したことがない人の方がほとんどだと思います。3月18日ですが、この日は精霊の日とされています。その理由として、万葉集を代表する三人の詩人、柿本人麻呂と和泉式部、そして小野小町の忌日が3月18日となっているからです。ちなみに精霊は「しょうりょう」と読み、これは死者の魂を表す言葉とされています。

2月1日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

3月18日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

3月18日生まれの星座は魚座です。星座には、火・風・水・土の四つのエレメントがあり、四つの中でも相性が合うものと合わないものがあります。今回、3月18日生まれは魚座で水のエレメントに属するので、牡牛座や山羊座、乙女座が入っている土のエレメントが相性の合うエレメントとされています。

3月18日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

3月18日生まれの誕生石はアクアマリンです。アクアマリンは透き通った限りなく透明にちかいブルーの海を想像させ、その純粋さと海のように広い心を象徴しています。誕生花はアスパラガスで、一般的には農作物のイメージが強いのですが、実は綺麗な花を咲かせる植物でもあり、世界中至る所に咲いています。

3月18日生まれの運命数は3なので、知的好奇心と行動力を兼ね備えた性格を暗示していると言えるでしょう。

火星人マイナスの2020年運勢!月運や恋愛/結婚/仕事/金運を紹介!霊合星人も!

3月18日生まれの性格・特徴7つ

それでは、誕生日からわかるその人の性格や特徴について大まかに紹介していきます。今回は3月18日生まれについてですが、彼らは一体どのような性格を持っているのでしょうか。

蠍座(さそり座)B型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

3月18日生まれの性格・特徴その1 優れた直感力

3月18日生まれは、生まれながらに優れた直感を持ちます。彼らは物事において冷静に分析したり客観視してみるのが得意なので、そのおかげで直観力が鋭くなると言われています。その場の空気を読むことも得意で、仕事においては上司や部下に頼りにされる存在になります。

結婚してからは直感が鋭いので、女性の場合は男性の浮気をすぐに見破ることもできます。

市役所職員

20代

3月18日生まれですが、人からは勘が鋭いタイプだねとよく言われます。ちょっと前に付き合っていた彼氏の浮気もすぐに見破りましたが、やはり冷静に分析することが性に合ってるので、そういうところが直感力の根拠になっているのかなと思いますね。