2月4日生まれの性格は?2024運勢や星座・〈男女別〉恋愛傾向!有名人情報も!

誕生日が『2月4日』のあなたへ。この記事では、誕生日占いで『2月4日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!さらに後半では、『2月4日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『2月4日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】2月4日生まれの人ってどんな人?
  2. 2月4日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 2月4日生まれの性格・特徴7つ
  4. 2月4日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 2月4日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 2月4日生まれの2023年の運勢は?
  7. 2月4日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 2月4日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 2月4日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 2月4日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 2月4日生まれは気配り上手!

【誕生日占い】2月4日生まれの人ってどんな人?

2月4日に生まれの人の基本的な性格の特徴は真面目で誠実、周囲への気配りが上手にできる人です。率先して前に出てリーダーの役割を発揮するより、ナンバー2やサポート役が得意でしょう。しかし、物事を破壊するような強いエネルギーを内に秘めている人です。

そもそも2月4日ってなんの日?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/316307573826534071/

そもそも2月4日は旧暦では新年に当たり新しい春のスタートです。1年間の季節の節目は二十四節季に分けられます。2月4日は一番最初の節季である立春です。この日を基準に1年間の節季の日にちが算出されます。閏年の関係上、立春は必ず2月4日ではなく、3日や5日になる年もあるのです。古いものが壊され新しいものが創生される最初の日とも言えるでしょう。

2月4日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

2月4日生まれの人の星座は「水瓶座」でエレメントは「風」です。水瓶座の自由な発想力と人に媚びることなく自分の価値観を大事にするところや相手との距離感の取り方の上手さから、時にエレメントである風のようにすり抜けて行きます。しかし、2月4日生まれの人は新しい運気の始まる日に生まれているので、控えめな態度の裏に精神面の強さを隠し持っています。

2月4日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

2月4日生まれの人の誕生石はひとつめに「カイヤナイト」があげられます。「知性」と「優しさ」を象徴する石で何かを学びたい時にパワーを発揮してくれるのです。また「アメジスト」は感性やインスピレーションを強化したい時に身に付けると冷静な判断力をもたらしてくれるでしょう。

2月4日生まれの人の誕生花は森林の奥深く湿った場所に咲く「ヒトリシズカ」で花言葉は「愛に応える」です。また寒い冬の季節に可愛らしい花を見せてくれる「椿」も誕生花で、その花言葉は「完全なる愛」といわれています。

運命数とは生年月日を全てを1桁になるまで足した数字です。例えば1983年2月4日が誕生日の人は「1+9+8+3+2+4=33」となります。最後の2桁がぞろ目の場合はマスターナンバーとなり運命数は「33」です。

水瓶座(みずがめ座)O型の男性/女性の特徴|性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

2月4日生まれの性格・特徴7つ

2月4日生まれの性格・特徴①気配り上手で争いを好まない

2月4日生まれの性格の特徴として理性的で謙虚な面があげられます。基本的に自分の価値観を大事にはしますが、余程のことがない限り相手と揉めることはありません。仕事においてもリーダーとして動くよりナンバー2やサポート役として動くことに生きがいを感じるでしょう。誰にでも親切なので、多くの信頼と人望を集めます。

営業職

(30代)

2月4日生まれです。自分の意見や価値観はしっかり主張するのですが、相手と口論になるのが嫌なので、心の中は怒り爆発でも穏やかな口調で話し合います。

2月4日生まれの性格・特徴②謙虚で礼儀正しい

2月4日生まれの性格の特徴として謙虚で礼儀正しい面があげられます。どんな人でも合わせれる協調性は、その謙虚さと礼儀正しさから生み出されるものです。ただ、その価値観が極度に乱された場合は相手に自分の価値観を強要してしまう面もあり、普段は物静かな2月4日生まれの人が突然激怒する姿に周りはびっくりすることもあるでしょう。