5月19日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『5月19日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『5月19日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『5月19日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】5月19日生まれの人ってどんな人?
  2. 5月19日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 5月19日生まれの性格・特徴7つ
  4. 5月19日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 5月19日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 5月19日生まれの2023年の運勢は?
  7. 5月19日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 5月19日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 5月19日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 5月19日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 5月19日生まれは頼もしい!

【誕生日占い】5月19日生まれの人ってどんな人?

あなたは誕生日占いを知っていますか?誕生日占いは数ある占いの中でも最も有名な占いで、世界各地で自分の運勢を推察するために用いられています。誕生日占いの概念としては、その人が生まれた誕生日によって性格の特徴から恋愛・結婚などのプライベートの傾向なども読み取ることができるとされているのです。

5月19日生まれの人はざっくり言うと「生まれながらに人望があり、そしてリーダー性も優れている」という特徴を持っています。この記事では、そんな5月19日生まれの人の性格の特徴から、恋愛仕事の傾向、そして2023年の運勢を紹介しましょう。

そもそも5月19日ってなんの日?

5月19日はボクシングの日とされています。ちなみに青森県ではノー行事デーの日と言う少し変わった記念日に制定されています。

【四柱推命】丁巳(ひのとみ)の性格や特徴は?2022運勢/相性/恋愛/仕事

5月19日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

5月19日生まれの人の星座は牡牛座です。牡牛座は、乙女座と山羊座と一緒に土のエレメントに属しています。土のエレメントはお互いの存在に必要不可欠である水のエレメントに属する星座、魚座・かに座・さそり座の三つの星座と相性が合う傾向にあります。

ちなみに、相性が良くないのは水を蒸発させる、火のエレメントを持つ牡羊座・射手座・獅子座です。この三つの星座とは相性が合わない傾向が多いでしょう。

5月19日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

5月19日生まれの誕生石は、ラピスラズリ原石という宝石になります。宝石言葉は、危機を乗り切ると言う前向きな意味が込められています。誕生花は、ハクサンチドリと言うこれまた聞き馴染みのない植物ですが、花言葉は美点の持ち主というポジティブな意味合いが込められている花です。

そして5月19日生まれの運命数は「6」となっており、これは協調性のありバランス感覚の優れた人間性という意味があります。

5月19日生まれの性格・特徴7つ

それでは、生まれながらに人望があり、リーダー性に優れている、また協調性があるなどの個性を持っている5月19日生まれですが、さらにその性格と特徴を掘り下げて紹介しましょう。

5月19日生まれの性格・特徴その1 たぐいまれなリーダーシップ

5月19日生まれといえば、たぐいまれなリーダシップの持ち主とされています。彼らはリーダーとしての才能があり、生まれながらにしてエネルギーに満ち溢れた存在となるでしょう。しかし初対面から人と話すことは苦手としていて、徐々に人と打ち解ける性格をしています。

通信会社勤務

30代

うちの部長が5月19日生まれの人ですが、本当にリーダーシップがあります。その時々の状況にも臨機応変に対応できるので、本当に頼り甲斐のある人です。

【動物占い】ひつじの性格や特徴は?相性・恋愛傾向・2022運勢も!

5月19日生まれの性格・特徴その2 優れた協調性の持ち主