8月13日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『8月13日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『8月13日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『8月13日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】8月13日生まれの人ってどんな人?
  2. 8月13日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 8月13日生まれの性格・特徴7つ
  4. 8月13日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 8月13日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 8月13日生まれの2024年の運勢は?
  7. 8月13日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 8月13日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 8月13日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 8月13日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 8月13日生まれは信念を曲げず努力できる人!

【誕生日占い】8月13日生まれの人ってどんな人?

8月13日生まれは、ひとりで問題を解決する能力が高く、自分で決断したことには精一杯努力できる人です。自分ひとりでなんでも解決しようとしてしまうので、周りのアドバイスや意見を素直に聞いて行動することが少なく、誤解を招きやすい傾向があります。自分の考えを否定されることを嫌う一面もあります。

しかし、自分で決めたことに関しては、最後までやり遂げようと努力できるのが特徴です。

そもそも8月13日ってなんの日?

8月13日とはいったい何の日でしょうか?8月13日は、「左利きの日」と制定されており、イギリスの提唱者の誕生日であることから、この日に定められています。日本では、2月10日が「左利きの日」と制定されていましたが、現在だは「左利きグッズの日」と定められています。

8月13日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

普段から星座占い等で、自分の星座を意識する人も多いのではないでしょうか?8月13日生まれの星座は、「獅子座」になります。獅子座という星座は、基本的に周りから注目されることが好きで、大きなモチベーションになります。その一方、プライドが高いという一面があり、自分のプライドに傷がつくようなことには非常に敏感になりやすいですね。 

星座は、火・風・水・土と4つのエレメントに分類することができます。エレメントとは、古代ギリシャの考えで、世の中を構成する4元素のことです。8月13日生まれは獅子座となりますが、獅子座のエレメントは「火」となっています。

火のエレメントを持つ星座は、熱情的で野心が高いという特徴があります。火のエレメントに分類される星座は獅子座の他に牡羊座・射手座です。

獅子座(しし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

8月13日生まれの誕生石・誕生花・運命数は

8月13日生まれの誕生石は「イエロージルコン」で、誕生花「ベロニカ・マツムシソウ」という花になります。8月13日生まれの運命数についてですが、運命数の求め方は、生年月日を1桁ずつ足算していき、出てきた数字がその人の生年月日の運命数となります。

その人の人生において影響力ある数字が運命数です。8月13日だけで運命数を求めるとすると、運命数は「3」という数字になります。

8月13日生まれの性格・特徴7つ

ここからは、8月13日生まれの性格や特徴を7つ紹介していきます。8月13日生まれの人は自身の性格と、8月13日生まれの恋人や友人がいる人もその人の特徴と照らし合わせてチェックしてみてください。

8月13日生まれの性格・特徴① 独創的な考えの持ち主

8月13日生まれは、一般的な人とは違う別の角度から物事を見る能力に長けているという特徴があります。独創的な考えや視点は、仕事においても大いに活躍してくれる能力となります。周りから「センスがある」というような評価をしてもらえることもあるでしょう。

8月13日生まれの性格・特徴② 問題解決能力が高い

8月13日生まれは、困難な状況に陥った時でも自分ひとりで解決できる能力が高い傾向があります。問題解決能力は、日常生活ではもちろん、仕事でも活躍できる能力です。一方誰かと協力する機会が減ることで、周りからネガティブな評価をされてしまうこともあり、孤立してしまう恐れがありますので注意しましょう。

男性

30代前半

自分ひとりで抱え込もうとするから注意されるけど、8月13日生まれの性質だったようです。