1月17日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

【占い師監修】この記事では、誕生日占いで『1月17日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『1月17日』生まれの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『1月17日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 【誕生日占い】1月17日生まれの人ってどんな人?
  2. 1月17日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 1月17日生まれの性格・特徴7つ
  4. 1月17日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 1月17日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 1月17日生まれの2021年の運勢は?
  7. 1月17日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 1月17日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 1月17日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 1月17日生まれは成功者!

【誕生日占い】1月17日生まれの人ってどんな人?

1月17日生まれの人は、温厚に見えますが信念がとても強い人です。信念の強さと忍耐力の強さもあり、人をまとめたりするのが上手です。また、飲み会や集まりも大切にするので誘われれば参加はする事が多い反面、一人の時間も大切するので誘われなくても誘う事は少ないという保守的な一面もあるのが特徴です。

そもそも1月17日ってなんの日?

1995年1月17日に忘れてはならない兵庫県南部地震が発生しました。大地震阪神・淡路大震災の時に、政府の行動や対応・判断が遅れ世の中から批判が殺到し、多くの学生立ち上がり自らボランティア活動した日でもあります。これをきっかけに災害への意識、ボランティア活動を強める意味を込めて内閣総理大臣や国の会議で「防災とボランティアの日」と定めらた1月17日です。

1月17日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

1月17日の生まれの太陽星座は「やぎ座」、拘りと意思の強いのが特徴の星座です。また、エレメントは「地」、感覚の星座で五感にも優れ才能があるエレメントです。エレメントとは、月と太陽の後ろの星座からそれぞれの性質の事です。エレメントは「火」「地」「風」「水」の4つに分類され、「地」は「水」のエレメントと癒される相性です。

山羊座(やぎ座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

1月17日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

1月17日生まれの誕生石は、太古の夢という石言葉を持つ不透明琥珀です。邪気を払い精神の安定、金運や人気に効果がある石です。1月17日の誕生花は、胡蝶蘭です。「幸せがやってくる」という意味があり、お祝いのお花に使われる幸福の花です。1月17日生まれの運命数は、9です。9の誕生数の人は自分の理想を持っている人です。

1月17日生まれの性格・特徴7つ

1.自分の信念を突き通す強さがある

1月17日生まれの人は一度決めたことは、信じた道をまっすぐと突き進む事が出来る性格が一番の特徴です。時には、その意思の強さが裏目に出てしまい頑固な性格と思われる事もあるかもしれません。しかし、1月17日生まれの持ち前のコミュニケーション力で敵も作りづらい性格なので仕事等に能力を生かし、大活躍できるでしょう。

事務

27歳

同僚に1月17日生まれがいるのですが、仕事を一緒にやるとなると私の考えを伝えて自分の考えと違うと「なるほどね」と否定される事はないが取り入れてもらえない事が多い

占いサービス

【amory】

「地」のエレメントを持っているので非常に芯が強いです。特に何かに集中しているときは他を寄せ付けない並々ならぬ力を発揮します。自立心が強く真面目、だけど素直な性格を持っています。

2.負けず嫌い

関連する記事