8月5日生まれの性格は?星座・誕生花や2021運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『8月5日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別に紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説しましょう。後半では、『8月5日』生まれの人の《2021年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『8月5日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!8月5日生まれの素敵な部分を沢山発見していきましょう。

目次

  1. 【誕生日占い】8月5日生まれの人ってどんな人?
  2. 8月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 8月5日生まれの性格・特徴7つ
  4. 8月5日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 8月5日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 8月5日生まれの2021年の運勢は?
  7. 8月5日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 8月5日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  9. 8月5日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  10. 8月5日生まれはオールラウンダー!

【誕生日占い】8月5日生まれの人ってどんな人?

8月5日生まれの方は、要領よく物事を処理していく才能があります。そのため、多方面で目覚ましい活躍ぶりを発揮できるのが特徴です。自己主張が強い中に、感情のコントロールが苦手な部分もあります。

獅子座(しし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

そもそも8月5日ってなんの日?

8月5日は8と5のゴロの組み合わせより、ハコの日やはしごの日やハンコの日などが制定されています。またこの日は世界ビール・デーです。2007年にアメリカで始まったもので、ビールを楽しみながらビールを製造している関係者に感謝する日でもあります。

8月5日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

8月5日生まれの星座は獅子座になります。獅子座は7月24日から8月23日生まれの方の星座です。獅子座のエレメントは火のエレメントになります。他、牡羊座と射手座も火のエレメントの仲間です。

エレメントとは、地球を形成している元素の事です。エレメントには、風、地、水、火の4つの元素があります。その中の火のエレメントは、火のように物事をスピードアップさせて実行する力があるのが特徴です。

8月5日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

8月5日生まれの誕生石はターコイズです。ターコイズは思い慕うという石言葉があり、石の持ち主を守るパワーがあると言われています。

8月5日生まれの誕生花はひまわりになります。元気がひまわりの花言葉です。また8月5日生まれの運命数は4になります。運命数とは誕生日の月と日を足した数です。8月5日生まれの場合14になるため、更に1と4を足して5が運命数になります。

とおこ

20代

私は8月5日生まれで、誕生石のターコイズのブレスレットをお守り替わりに身に着けています。いつも困った時はブレスレットにパワーをもらっている気がします。

8月5日生まれの性格・特徴7つ

8月5日生まれの性格・特徴 1.要領がいい

8月5日生まれは要領がよく、新しい事に興味関心があります。何事にも目標を立てて、実現にむけ行動する活力があるのです。その中で、周囲のサポートを上手に得る事ができるのも特徴となります。

適応力がある人の特徴・性格は?身に付け方や自己PR例も!器用貧乏に注意!

8月5日生まれの性格・特徴 2.感受性が豊か

関連する記事