獅子座(しし座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

【占い師監修】この記事では、獅子座(しし座)の性格や、独特な恋愛傾向を男性/女性別に解説!さらに獅子座の人が出す好きな人への態度・脈ありサインや、落とし方もご紹介!後半では、獅子座と相性のいい"星座"の人を〈恋愛〉〈結婚相手〉〈友達〉〈仕事〉それぞれご紹介します。今回紹介する、星座は勿論のこと、他の星座の男女から見た獅子座に対する【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!獅子座の性格を詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい!

目次

  1. 獅子座(しし座)ってどんな人?
  2. 獅子座(しし座)の基本的な性格・特徴11こ
  3. 獅子座(しし座)の血液型別の性格・特徴は?
  4. 獅子座(しし座)〈男性〉の恋愛傾向5つ
  5. 獅子座〈男性〉の脈ありサイン&落とし方は?
  6. 獅子座(しし座)《女性》の恋愛傾向5つ
  7. 獅子座《女性》の脈ありサイン&落とし方は?
  8. 獅子座(しし座)の〈男性〉と相性のいい人は?
  9. 獅子座(しし座)の《女性》と相性のいい人は?
  10. 獅子座(しし座)と相性の悪い人は?
  11. 獅子座(しし座)の有名人・芸能人5選
  12. 獅子座(しし座)は素敵な人が多い!

獅子座(しし座)ってどんな人?

12個ある星座は4つのエレメントに分けられ、それぞれ違う性質を持っていると言われています。その4つは火、地、風、水に分類されるのですが、獅子座は火のエレメントの性質を持っています。火エレメントは堂々としていて情熱的、一言で言うと物語の主人公タイプです。

火エレメントは獅子座、射手座、牡羊座の3つですが、その3つの星座の中でもとりわけ火エレメントの性質が強く出るのが獅子座です。炎のように熱く燃え上がる活発な性格をしています。

占いサービス

【amory】

獅子座の特徴は太陽が示していて、その存在は10天体の中の「王」のポジションに値します。 ですので、皆を受け入れる器の大きさがある反面、人に頭を下げる様なことは苦手です。 その「王」の威厳がプライドの高さと言えます。

獅子座(しし座)の基本的な性格・特徴11こ

獅子座(しし座)の基本的な性格・特徴①プライドが高い

百獣の王ライオンのように、誇り高い性格を持っているのが獅子座の大きな特徴。普段は温厚で、細かいことにはとやかく言わない寛大な性格ですが、自分のプライドを傷つけられるようなことがあれば一気に牙をむきます。プライドの高さは12星座の中でもダントツです。

獅子座(しし座)の基本的な性格・特徴②子供っぽい

純粋で真っすぐな心を持つ獅子座は、嘘をついたり裏切ったりすることが大の苦手です。自分が嘘をつかないので、他の人もそうだと信じ込んでしまうことも。人を信じて疑わないような部分があり、単純でコントロールしやすい性格とも言えます。

調理師

双子座/20代

親友が獅子座!良くも悪くも裏表がなくて、単純で突っ走っていく感じが見てて気持ちいい!

獅子座(しし座)の基本的な性格・特徴③目立ちたがり

華やかで明るい性格を持つ獅子座は、人を惹きつけるカリスマ性を持っています。派手なものが好きで、自分の個性をアピールするのも大好きな獅子座は、意識しなくても自然と目立ってしまうこともあります。

学生

獅子座/10代

獅子座=目立ちたがりみたいな感じで言われるけど、自分ではそんな自覚ない。でも、服装もそんな派手じゃないはずなのに、なんでか目立つって言われる。

占いサービス

【amory】

獅子座は支配星が太陽ということもあり、自分の価値を認めてもらうことを望みます。それが自信になりモチベーションの維持にも繋がるので、必然的に「目立ちたがり」な行動や振る舞いになるのでしょう。

獅子座(しし座)の基本的な性格・特徴④ポジティブ

獅子座の守護星は太陽。太陽の熱いエネルギーを受けている獅子座は底抜けに明るく、はつらつとした性格をしています。小さなことではくよくよせず、ネガティブ思考を吹き飛ばしてしまう強さがあります。

獅子座(しし座)の基本的な性格・特徴⑤創造力豊か

獅子座は天性の創造力を持つ根っからのクリエイター気質。マニュアルのない0からのスタートでも1から作り上げていくことが出来る才能を持っています。

関連する記事