6月8日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『6月8日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『6月8日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『6月8日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】6月8日生まれの人ってどんな人?
  2. 6月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 6月8日生まれの性格・特徴7つ
  4. 6月8日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 6月8日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 6月8日生まれの2023年の運勢は?
  7. 6月8日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 6月8日生まれの人の運命の人・ソウルメイトは?
  9. 6月8日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 6月8日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 6月8日生まれはピンチに強いヒーロー!

【誕生日占い】6月8日生まれの人ってどんな人?

365日、誕生日で1日ずつ占うので血液型占いや星座占いよりも細かく占えると話題の誕生日占いが話題です。6月8日が誕生日の人は、どんな人なのでしょうか。性格的な特徴や、恋愛観、そして2023年の運勢まで細かく解説していきます。また6月8日生まれの有名人もご紹介しますよ。

そもそも6月8日ってなんの日?

793年の6月8日は、北欧でヴァイキングの活動がはじめて歴史上の記録に現れた日であり、ヴァイキングの日という記念日に制定されています。1985年6月8日には、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通したことから、大鳴門橋開通記念日でもあります。

また、2001年6月8日には附属池田小事件が発生し、児童8人が犠牲となりました。これを受けて、学校の安全管理の日に定められています。2008年6月8日には秋葉原通り魔事件が発生し、7人が死亡、10人が重軽傷を負うという戦後最悪の通り魔事件となりました。

6月8日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

6月8日が誕生日の人は、星座では双子座に当たります。12星座占いでは、双子座の人たちは、好奇心旺盛で裏表のない正直者と言われています。

古代ギリシャでは、エレメントという考え方が主流でした。エレメントという哲学によれば、この世の中に存在する全てのものは、火・土・水・風という4つのエレメントによって構成されています。そして12星座もやはりこの4つのエレメントに分類されます。

7月8日生まれの人が属する双子座は、風のエレメントに分類されます。風のエレメントの人たちは、知的好奇心が高く前向きで、あまりくよくよしません。そして自由を愛する人たちだと言われています。

専門学校生

19歳

7月8日生まれなんだけど、風のエレメントと言われて色々すごく納得した。確かに自由を一番重視してるところがあって、束縛されるのが苦手。

双子座(ふたご座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

6月8日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

6月8日を誕生日に持つ人の誕生石は、ルチルクォーツです。ルチレイテッドクォーツと呼ばれることもあり、内部に金色のラインが入っていることから、特に金銭に関する運勢を呼び込むパワーストーンとして人気です。

6月8日生まれの人の誕生花は、ジャスミンです。5月頃にとても香りの良い花を咲かせます。ジャスミンには「優美」「愛らしさ」といった花言葉があります。

6月8日生まれの人の運命数は、5です。運命数が5の人は、自由を愛する芸術家肌のロマンチストだと言われています。

女子高生

17歳

誕生花を調べたらジャスミンだった!ジャスミンって香りがすごく好きな花だったから嬉しい!ジャスミンティーも大好きだし。

カバラ数秘術で『5』が運命数の特徴は?2021運勢や相性のいい人の誕生数も!

6月8日生まれの性格・特徴7つ

では誕生日占いで占うと、6月8日生まれの人にはどんな性格的な特徴があるのでしょうか。7つに分けて代表的な特徴をお伝えします。

6月8日生まれの性格・特徴その1:穏やかな性格