乙女座(おとめ座)AB型の男性/女性の特徴!性格や恋愛傾向・相性・運勢も!

【占い師監修】この記事では乙女座(おとめ座)AB型の性格や、独特な恋愛傾向を男女別に解説!相性のいい"血液型星座"の人もご紹介!後半では、乙女座AB型の《2024年の運勢》を、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。今回紹介する、星座・血液型は勿論のこと、他の星座や血液型の男女の【ガチ本音】や【体験談】も多数紹介!

Contents
目次
  1. 乙女座(おとめ座)AB型ってどんな人?
  2. 乙女座(おとめ座)AB型の性格・特徴8つ
  3. 乙女座(おとめ座)AB型の〈男性〉の恋愛傾向7つ
  4. 乙女座(おとめ座)AB型の《女性》の恋愛傾向6つ
  5. 乙女座(おとめ座)AB型の〈男性〉と相性のいい人は?
  6. 乙女座(おとめ座)AB型の《女性》と相性のいい人は?
  7. 乙女座(おとめ座)AB型と相性の悪い人は?
  8. 【2020】乙女座(おとめ座)AB型の〈男性〉の運勢は?
  9. 【2020】乙女座(おとめ座)AB型の《女性》の運勢は?
  10. 乙女座(おとめ座)AB型の有名人・芸能人5選
  11. 乙女座(おとめ座)AB型は素敵な人が多い!

乙女座(おとめ座)AB型ってどんな人?

乙女座でAB型の方が、身の回りにいますか?ひと括りにはできませんが、周りに迷惑をかける事はないタイプの人といえるでしょう。それは他人に迷惑をかけない美徳を掲げ、集団よりも一人を好む部分から他人との距離感を気にしている特徴があるからです。

こちらの記事では、そんな乙女座AB型の性格、攻略法&落とし方も含めた恋愛傾向や結婚感、そして2020年の運勢を紹介します。男女別にご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

乙女座(おとめ座)AB型の性格・特徴8つ

特徴①:真面目、几帳面

乙女座AB型の性格は、基本的に気になる事ならきっちりやりたい几帳面さと、誠実であろうとする真面目さから、その仕事ぶりは高く評価されます。その誠実さゆえに嘘をつかないなどの生真面目さで周りから距離を置かれそうですが、純粋だからこその真面目さをわかってもらえれば信頼される存在となります。

特徴②:繊細かつ気まぐれ

乙女座AB型は、男女問わず傷つきやすいナイーブな性格です。それは、自分の世界観を持つ純粋な子供のようなものといえるでしょう。ありがたいアドバイスであっても、その言い方によってはひどく傷付くことも多いですから、声をかける時は面倒くさがらずに言葉を選んで接しましょう。

事務員

山羊座/AB型/20代

乙女座AB型は相当気まぐれなので不用意に近づかない方が良いかと。暫く観察してれば機嫌の良い悪いはわかりますから、機嫌の悪そうな時には絶対に近づかないように。基本的に干渉されるのを嫌うので、機嫌が悪そうだなと感じたら放っておくのが一番です。

占いサービス

【amory】

乙女座の細やかさや完璧主義は、繊細さの防衛本能が根底にはあります。 他人に対して時に厳しい態度で当たることもありますが、それは逆効果。 不安だからこそ「許す」意識を持つことで、不安は軽減出来るでしょう。

特徴③:気配り上手

乙女座AB型は自分の価値観が独特である事を理解していますから、周りとは距離を置いて、その価値観を他人に押し付けるような事はしません。でしゃばったり目立ったりするよりも、自分の世界を守る事を尊重するので、他人との距離感を常に気にします。初対面から空気を読み、気配りができる人間という印象を与えられるほどの気配り上手なのでモテるでしょう。

専業主婦

牡牛座/A型/20代

乙女座AB型ママ友の話。ママ友付き合いでうまく立ち回っているようだと思ってたけど、平等に付き合おうとするの大変でしょ。トラブル起きたら、どっちにもつけなくて引っ越しちゃったもん…

特徴④:正義感が強い

真面目、几帳面ときたら正義感が強いのは合点がいくことでしょう。自分なりの考えを強く持つ乙女座AB型の美徳の一つです。乙女座AB型が仕事はできるのに、世渡り上手ではないのはそういった理想の高さが足かせになっているのかもしれません。人間としては正しいですね。

会社員

天秤座/O型/30代

自分の身内は守る!みたいな所とか見せてもらうと物凄く感動してしまいます。好きですよ、乙女座AB型。

特徴⑤:完璧主義