9月26日生まれの性格は?星座・誕生花や2024運勢|〈男女別〉恋愛傾向や有名人情報も!

この記事では、誕生日占いで『9月26日』生まれの人の性格や特徴を徹底解説!星座や誕生石・誕生花も紹介します。さらに、恋愛&結婚観などの〈恋愛傾向〉も男女別にご紹介します。また、〈相性のいい〉誕生日の人や星座も解説します!後半では、『9月26日』生まれの人の《2024年の運勢》も、金運・恋愛運・仕事運それぞれ紹介するので、参考にしてみてくださいね。番外編として、『9月26日』生まれの人の有名人・アニメキャラもたっぷり紹介します!

Contents
目次
  1. 【誕生日占い】9月26日生まれの人ってどんな人?
  2. 9月26日生まれの星座・誕生石・誕生花は?
  3. 9月26日生まれの性格・特徴7つ
  4. 9月26日生まれの〈男性〉恋愛傾向は?
  5. 9月26日生まれの〈女性〉恋愛傾向は?
  6. 9月26日生まれの2023年の運勢は?
  7. 9月26日生まれと〈相性のいい〉誕生日TOP5
  8. 9月26日生まれの運命の人・ソウルメイトは?
  9. 9月26日生まれと〈相性の悪い〉誕生日TOP5
  10. 9月26日生まれの有名人・芸能人・アニメキャラ7選
  11. 9月26日生まれは目的意識の高い社交家!

【誕生日占い】9月26日生まれの人ってどんな人?

9月26日生まれの人は一言で言えば「自己犠牲精神を持った天性の社交家」です。人のために尽くすことのできる優しさと、人当たりの良さで9月26日生まれの人は誰でにも好かれるでしょう。星座である天秤座の影響で人間関係の調和を重んじるところもありますから、周囲に人が自然に集まってくるような人と言えるでしょう。

そもそも9月26日ってなんの日?

9月26日は「ワープロの日」です。昭和53年9月26日に東芝は初の日本語対応ワープロである「JW-10」を発表し、この日をワープロの日と名付けました。

9月26日生まれの星座・誕生石・誕生花は?

9月26日生まれの星座は天秤座です。天秤座は風のエレメントに属する星座です。エレメントとは、古代ギリシャにおいて「火・水・風・土」の4つの要素に万物は分類することができ、それぞれそのエレメントの影響を受けるという考え方です。風のエレメントは、物事を動かす役目を担っています。

そんな風のエレメントの影響を受けた天秤座は、調和を重んじて理知的・論理的に物事のバランスをとる星座です。風のエレメントの影響により、知的好奇心が強い一面があります。調和を愛するあまりに人間関係に悩みが生じやすいもの天秤座という星座の特徴です。

事務職

20代

上司が9月26日生まれですが、みんなの意見を取りまとめるのがとっても上手いです。みんなの意見の良いとこどりをして最良の意見を生み出してくれます。本当に尊敬してます。

天秤座(てんびん座)の特徴|性格や恋愛傾向・相性は?脈ありサイン&落とし方も!

9月26日生まれの誕生石・誕生花・運命数は?

9月26日生まれの誕生石は「ダイヤモンド」です。誰もが知っている高価な宝石であるダイヤモンドは、非常に硬い宝石として有名です。誕生花は「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」です。彼岸の頃に咲く赤い美しい花を誕生花に持っています。

さらに、9月26日という誕生日から割り出した運命数は「8」です。運命数とはカバラ数秘術において人が生まれ持った運命数という数字があり、その数字に人生や運勢の影響を受けているという考え方です。8という運命数を持つ人の特徴はチャレンジ精神が旺盛で目標をやり遂げる野心家という点です。

9月26日生まれの性格・特徴7つ

それではここから9月26日生まれの人の性格や特徴を7つ紹介していきます。後で紹介する恋愛傾向などと合わせて、9月26日生まれの人を深く理解するキッカケにしてみてください。自分自身が9月26日生まれの人も、自分でも気づいていなかった特徴があるかもしれません。

9月26日生まれの性格・特徴①:とにかく優しい

9月26日生まれの人はとにかく思いやりにあふれていて優しい人が多いです。人の気持ちを考えて行動することに長けており、常にみんなが笑顔でいられることに配慮ができる愛にあふれた人でしょう。