【夢占い】熱が出る夢の意味25選!高熱/風邪/うなされる/汗など!

熱が出る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈熱を測る〉〈倒れる〉〈病院へ行く〉など線路での自分の行動別に、また〈高熱〉〈微熱〉〈風邪〉など状況別に、さらに〈恋人〉〈友達〉〈子供〉など他人が熱を出す場合の相手別に、様々な熱が出る夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 熱が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 熱が出る夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 熱が出る夢の意味&心理・一挙25パターン!
  5. 【夢占い】熱が出る夢〈行動別〉|4パターン
  6. 1.体温計などで熱を測る夢(警告夢)
  7. 2.高熱で倒れる夢(警告夢)
  8. 3.熱が出て病院へいく夢(暗示)
  9. 4.熱が出て薬を飲む夢(吉夢)
  10. 【夢占い】熱が出る夢〈状況別〉|5パターン
  11. 1.高熱を出して苦しむ夢(警告夢)
  12. 2.微熱を出してしまう夢(暗示)
  13. 3.風邪がなかなか治らない夢(警告夢)
  14. 4.熱にうなされる夢(暗示)
  15. 5.熱を出して汗をかく夢(吉夢)
  16. 【夢占い】他人が熱を出す夢〈相手別〉|11パターン
  17. 1.恋人が熱を出す夢(警告夢)
  18. 2.友達が熱を出す夢(警告夢)
  19. 3.子供が熱を出す夢(暗示)
  20. 4.母親が熱を出す夢(暗示)
  21. 5.父親が熱を出す夢(暗示)
  22. 6.弟が熱を出す夢(願望夢)
  23. 7.祖父母が熱を出す夢(暗示・予知夢)
  24. 8.旦那が熱を出す夢(暗示)
  25. 9.元彼が熱を出す夢(暗示)
  26. 10.好きな人が熱を出す夢(暗示)
  27. 11.親戚が熱を出す夢(警告夢)
  28. 【夢占い】熱が出る夢〈その他〉|5パターン
  29. 1.風邪を引いて悪い汗が止まらない夢(警告夢)
  30. 2.熱を出した人を看病する夢(暗示)
  31. 3.熱が測定不能な場合の夢(警告夢)
  32. 4.異性の友達が熱を出す夢(暗示)
  33. 5.他人の子供が熱を出す夢(暗示)
  34. 熱が出る夢の意味を知って、生活にいかそう

熱が出る夢の基本的な意味&その時の心理は?

熱が出ると何日も寝たきりになることがあり、高熱だった場合には特に苦しいものです。熱が出る夢を見ると、正夢かと思って起きてすぐに体温を測ってしまいます。

この記事では、熱が出る夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

アルバイト

20代

高熱が出る夢を見てバイト休めると思って起きたのに、目が覚めたら普通に元気だった時のショックときたら…。

熱が出る夢の基本的な意味

熱が出る夢は、疲れや感情、悩みを意味します。熱は病気をしたときや疲れたときに出るものであり、いつ熱が下がるのか、悪い病気ではないかという不安の表れです。

熱が出て苦しむ夢は、不安や疲れによって苦しんでいる心理状態を表す警告夢となります。一方で、熱が出て汗が出る夢は、汗が出ると体温が下がることから悩みが解消される吉夢となるのです。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

熱が出る夢は、どの程度の熱が出たのか、誰の熱が出る夢なのかなどによって、夢占い・夢診断における夢の意味や暗示は異なります。例えば、熱が出て苦しむ夢が警告夢であっても、熱が出て汗が出る夢は吉夢です。自分が見た夢にどんな意味や暗示があるのかをチェックしてみましょう。

熱が出る夢の意味&心理・一挙25パターン!

熱が出る夢は暗示として「悩み」や「感情」を意味する夢診断になります。どのような夢にも全てしっかりとした意味があるものですが、今回は高熱が出てうなされる夢や、風邪をひいてしまう夢などを順に確認していきましょう。

このページでは行動別、状況別、相手別、その他と主要な4項目に分類して解説を行っていきます。ただし熱を出す夢はシチュエーションよって大きく意味を変えてくる夢でもあるため、以下の中からあなたが見た夢に最も近いものはどれか照らし合わせながら読んでいくことをおすすめします。

主婦

30代

高熱でうなされる夢を見たんだけど、同時に何か別の悪夢も見ていたような気がするんだよね。何だろうこの感覚?

《夢占い》鍋にまつわる夢の意味21こ!こぼす/料理/割れる/大鍋など!

【夢占い】熱が出る夢〈行動別〉|4パターン

まずは熱が出る夢の行動別をご紹介していきます。熱を測る、倒れる、病院へ行く、薬を飲むなど、代表的な行動が示す夢診断の結果とはどのようなものになるのでしょうか。順に確認していきましょう。出来るだけ明快に記していきます。

夢占い・夢診断を行う歳には、その夢のメイン項目(今回であれば熱)とは別に、それを取り巻く状況がどうなっているのかにしっかりと注目していくことが大切です。取り巻く環境によって意味が180度変わってくることもありますので、見落としや解釈違いをしてしまわないように気をつけていきたいものですよね。

1.体温計などで熱を測る夢(警告夢)

体温計で熱を測る夢は、あなたが何かひとつのことに熱中しすぎている状態を示している夢診断となります。過熱感や興奮状態を意味しており、一度冷静になって周りを見渡してみることの必要性を示す暗示です。あなたの中の潜在意識が警告している可能性も高いでしょう。

2.高熱で倒れる夢(警告夢)