【夢占い】拷問される・する夢の意味20こ!血/死ぬ/痛み/逃げる/見るなど!

拷問の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈痛い〉〈逃げる〉〈死ぬ〉など自分が拷問される場合の状況別に、また〈家族〉〈恋人〉〈嫌いな人〉など誰かが拷問される場合の人物別に、さらに〈見る〉〈助ける〉〈助けられない〉など状況別に、様々な拷問の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

目次

  1. 拷問の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 拷問の夢の基本的な意味
  3. 状況・対象によって意味や暗示は異なる
  4. 拷問の夢の意味&心理・一挙20パターン!
  5. 【夢占い】自分が拷問される夢〈状況別〉|4パターン
  6. 1.拷問されて痛いと感じる夢(暗示)
  7. 2.拷問から逃げる(暗示)
  8. 3.拷問されて死ぬ夢(吉夢)
  9. 4.拷問されて出血してる夢(吉夢)
  10. 【夢占い】誰かが拷問される夢〈拷問されている人物別〉|6パターン
  11. 1.家族が拷問される夢(暗示)
  12. 2.恋人が拷問を受ける夢(暗示)
  13. 3.嫌いな人が拷問を受ける夢(吉夢)
  14. 4.子供が拷問を受ける夢(暗示)
  15. 5.老人が拷問を受ける夢(暗示)
  16. 6.たくさんの人が拷問される夢(暗示)
  17. 【夢占い】誰かが拷問される夢〈拷問されている状況別〉|4パターン
  18. 1.拷問するのを見る夢(警告夢)
  19. 2.拷問するのを助ける夢(暗示)
  20. 3.拷問から助けられない夢(暗示)
  21. 4.拷問されている人が出血してる(暗示)
  22. 【夢占い】自分が拷問する夢〈相手や状況別〉|3パターン
  23. 1.家族を拷問する夢(暗示)
  24. 2.嫌いな人を拷問する夢(警告夢)
  25. 3.子供を拷問する夢(暗示)
  26. 【夢占い】拷問の夢〈その他〉|3パターン
  27. 1.拷問に怒りを感じる(吉夢)
  28. 2.拷問されて悔しくなる(警告夢)
  29. 3.拷問されて何とも思わない(警告夢)
  30. 拷問の夢の意味を知って、生活にいかそう

拷問の夢の基本的な意味&その時の心理は?

拷問される夢を見ると、体にあざや傷ができていないかを確認して現実ではないことを確かめたくなります。拷問されるのはもちろん、拷問する立場にも本来はなりたくないものです。拷問の夢を見た場合には、どのような意味があるのか気になるでしょう。

この記事では、拷問の夢を見たときの夢占い・夢診断における意味や対策、心構えなどを紹介していきます。

自営業

40代

拷問の夢ってめっちゃ怖いよね。しかも案の定、自分の心が心理的に追い詰められている暗示。ストレスが溜まっている時に限って見るんだよなぁ。

拷問の夢の基本的な意味

拷問の夢は、体調や精神状態を意味します。拷問は手足を縛られて動けない状態で行うものであり、体だけではなく心にも痛みや傷を残すものです。拷問の夢を見るということは、体や心に不穏な何かがあることを表しています。

拷問の夢は、体調不良や情緒不安定な状態を暗示する警告夢となります。一方で、問題解決や運気上昇を意味する吉夢も含まれるなど、正反対の意味になることもあります。

状況・対象によって意味や暗示は異なる

誰がどんな状況で拷問した・拷問されたのかで夢の意味や暗示は異なります。例えば、拷問される夢は状況の好転を暗示し、拷問する夢は不安定な精神状態を意味します。自分が見た夢にどんな意味や暗示があるのかをチェックしましょう。

【夢占い】霧の夢の意味15こ!朝霧/晴れる/危険/山/もやがかかるなど!

拷問の夢の意味&心理・一挙20パターン!

このページでは拷問の意味と心理について、一挙20パターンを紹介していきます。自分が拷問される夢、誰かが拷問される夢を、状況別、人物別に踏まえつつ理解していきましょう。心理的な不安や圧迫感に気付くことによって、意図的に気分転換を挟むといった対策もとれるものです。

主婦

40代

拷問の夢って全身から血を流す夢や痛みを伴って死ぬ夢、とかが中心になってくるよね。実は一時期毎晩拷問の夢を見る時期があって、かなり精神的に疲弊してた…。当時はストレスも溜まってたし、その影響もあるのかも。

【夢占い】ペットが死ぬ・亡くなる夢は吉夢!愛犬/殺される/生き返るなど意味22こ!

【夢占い】自分が拷問される夢〈状況別〉|4パターン

この項目では自分が拷問される夢を状況別に確認していきましょう。拷問されて痛いと感じる夢、拷問から逃げる夢、拷問されて死ぬ夢、拷問されて出血する夢などを解説していきます。

1.拷問されて痛いと感じる夢(暗示)

拷問されて強い痛みを感じる夢は、身体のどこかに不安や不調があることを暗示する夢診断です。健康運の低下を意味していて、心も身体も不調に向かっている傾向があるので、急な病気や怪我に気をつけなくてはなりません。

もし拷問で痛みを感じる夢を見た場合は、意識的にゆっくりと休養し体を休めるようにすると良いでしょう。

関連する記事