【夢占い】布団の夢の意味23こ!寝る/カビ/干す/敷く/たたむ/友達/好きな人など多数!

【占い師監修】布団の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈綺麗な布団〉〈汚い布団〉〈カビのある布団〉など状態別、また〈友達〉〈好きな人〉〈元彼〉など相手別、さらには〈敷く〉〈干す〉〈寝る〉など行動別に、様々な布団の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 布団の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 布団の夢の意味&心理・一挙23パターン!
  3. 【夢占い】布団の夢〈状態別〉|5パターン
  4. ①布団の夢*綺麗な布団<暗示>
  5. ②布団の夢*汚い布団<暗示>
  6. ③布団の夢*カビのある布団<暗示>
  7. ④布団の夢*布団が燃える<暗示>
  8. ⑤布団の夢*虫がいる<暗示>
  9. 【夢占い】布団の夢〈相手別〉|3パターン
  10. ①布団の夢*友達<暗示>
  11. ②布団の夢*好きな人<願望夢><暗示>
  12. ③布団の夢*元彼<暗示>
  13. 【夢占い】布団の夢〈行動別〉|10パターン
  14. ①布団の夢*敷く<暗示>
  15. ②布団の夢*干す<暗示>
  16. ③布団の夢*運ぶ<暗示>
  17. ④布団の夢*潜る<暗示>
  18. ⑤布団の夢*寝る<暗示>
  19. ⑥布団の夢*たたむ<暗示>
  20. ⑦布団の夢*売る<凶夢>
  21. ⑧布団の夢*かけてもらう<暗示>
  22. ⑨布団の夢*とられる<吉夢><凶夢>
  23. ⑩布団の夢*買う<願望夢>
  24. 【夢占い】布団の夢〈その他〉|5パターン
  25. ①布団の夢*布団を引っ張られる<暗示>
  26. ②布団の夢*布団で尿を漏らす<暗示>
  27. ③布団の夢*布団にねずみが出る<凶夢>
  28. ④布団の夢*みんなで雑魚寝する<暗示>
  29. ⑤布団の夢*ハサミで切る<暗示>
  30. 布団の夢の意味を知って、生活にいかそう

布団の夢の基本的な意味&その時の心理は?

こちらでは布団の夢についてその意味や心理についてご紹介します。布団の夢というと、布団で寝るだけではありませんよね。誰か知らない人がいたり、虫や動物が紛れ込んでいるなんてこともあります。夢といえど、知らない人が布団にいるのは怖いですね。

ちなみに、布団の夢はあなたの健康について暗示するといわれているのを知っていますか?それらの夢診断は、布団の状態や布団に対するあなたの行動などから診断することができます。

(またこちらの夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】血にまつわる夢の意味22選!出血/血まみれ/血だまり/吐血など!
【夢占い】てんとう虫が出る夢の意味15こ!実は吉凶の差が激しい!妊娠の予兆の可能性も?

布団の夢の意味&心理・一挙23パターン!

こちらでは布団の夢について、様々な布団の状態や行動からどんな心理や意味があるのかをご紹介します。布団の状態別・誰と一緒にいたか・あなたの行動などについて詳しい夢診断をご紹介します。同じ布団の夢でも、状態や行動によって診断が変わるのですから、夢占いは奥が深いですよね。

それでは、早速布団の夢の心理や意味を見ていきましょう!

(こちらの夢占いも参考にしてみてください)

【夢占い】ダンスを踊る夢の意味や心理30こ!実は人間関係や恋愛の表れ?
【夢占い】宝くじが出てくる夢の意味11こ!金運アップの表れ?注意する必要も!

【夢占い】布団の夢〈状態別〉|5パターン

こちらでは夢に出てくる布団がどんな状態であったかで、その心理や意味を詳しく診断していきます。もしも、あなたが布団の夢を見たのならその布団がどんな状態だったかをよく思い出してみてくださいね。また、状態が思い出せない場合は、その布団に対してどんな気持ちになったのかで見てみるといいですよ。

布団の見た目がわからなくても、ふかふかだったり気持ちよかった・気持ち悪かったなど様々な印象がありますよね。それでは、早速みていきましょう!

①布団の夢*綺麗な布団<暗示>

夢診断では綺麗な布団の場合、あなたの健康が充実していることを暗示するものです。

あなたは今充実感のある日々を送っているようですね。精神的にも肉体的にも、調子がいいようです。

この夢はあなたの健康状態がいいことを暗示する夢ですが、だからといって無理は禁物ですよ。心理的にも肉体的にも充実している時ですので、チャレンジしたいことがあればどんどんやってみてくださいね。

優花

30代前半

ふかふかのお布団で寝る夢を見ました。とっても幸せな感じで、良い夢でした。夢占い好きなので調べたのですが、良い夢だったみたいで安心です。久々に布団を干したくなりました。

あんな

20代前半

おふとんがふかふかでした。夢の話ですが、かなりもこもこした布団に潜り込んで眠る夢を見ました。一応調べたら、毎日が充実している証拠ってあってびっくり!ちょっと前に彼氏が出来て、もう毎日楽しくてしょうがないからです。夢占い結構当たりますね!

②布団の夢*汚い布団<暗示>