【夢占い】「何かに当たる」夢の意味13こ!宝くじ/懸賞/お金/競馬/家/景品など多数!

【占い師監修】当たる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈お金〉〈宝くじ〉〈くじ引き〉〈家〉など当たるもの別に、様々な当たる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

専門家監修 | 占い師 amory
amoryLINE@InstagramTwitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料
amory  LINE@  Instagram Twitter
占いマッチングプラットフォーム「amory」 LINEで簡単に登録出来る鑑定できるチャット占いです。 今だけ、初回1,000円分無料♡

目次

  1. 当たる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 当たる夢の基本的な意味【何かを選ぶ】
  3. 当たる夢の基本的な意味【何かに選ばれる】
  4. 当たる夢の基本的な意味【逆夢であることが多い】
  5. 当たる夢を見る時の基本的な心理
  6. 当たる夢の意味&心理・一挙13パターン!
  7. 【夢占い】当たる夢〈当たる物別〉|10パターン
  8. 1. お金が当たる夢(逆夢)
  9. 2. 宝くじが当たる夢(暗示)
  10. 3. スクラッチが当たる夢(暗示)
  11. 4. 懸賞が当たる夢(吉夢・逆夢)
  12. 5. くじ引きが当たる夢(暗示)
  13. 6. 競馬が当たる夢(正夢・逆夢)
  14. 7. 家が当たる夢(吉夢)
  15. 8. 旅行が当たる夢(暗示)
  16. 9. 景品が当たる夢(逆夢)
  17. 10. ビンゴが当たる夢(吉夢)
  18. 【夢占い】当たる夢〈その他〉|3パターン
  19. 11. 雷に当たる夢(暗示)
  20. 12. 食べ物に当たる夢(凶夢・吉夢)
  21. 13. 車に当たる夢(警告夢)
  22. 当たる夢の意味を知って、生活にいかそう

当たる夢の基本的な意味&その時の心理は?

「懸賞で欲しかった物が当たった」「宝くじが当たって大金を手にした」などの「何かに当たる夢」を見た経験が皆さんにはありますか?何かに当たる夢は、当たった物によって幸せな気分にも悲しい気分にもなるものですよね。何かに当たる夢は、基本的にどういったことを意味しているのでしょうか?また、何かに当たる夢を見るのはどんな時なのでしょうか?

当たる夢の基本的な意味【何かを選ぶ】

まず挙げられる当たる夢の基本的な意味は「何かを選ぶ」ということです。何らかの選択肢がある宝くじや懸賞もたくさんありますよね。そういったところから、夢診断や夢占いにおいて当たる夢は「何かを選ぶことを意味する」と考えられています。

当たる夢の基本的な意味【何かに選ばれる】

当たる夢の基本的な意味としては「何かに選ばれる」ということも挙げられます。宝くじや懸賞、ビンゴなどでの当たりとは「選ばれる」ということですよね。その点から、当たる夢は夢占いや夢診断で「何かに選ばれること」を意味していると言えるでしょう。

当たる夢の基本的な意味【逆夢であることが多い】

宝くじや懸賞、お金など嬉しい「当たり」の夢を見た時には「現実でも夢の通りになるのでは?」と期待が膨らむものですよね。しかし、当たる夢は基本的に逆夢であることが多いと言われています。逆夢は、夢で見た内容と逆のことが起こりやすいとされているものです。ただ、当たる物によっては、幸運な未来を意味する吉夢の場合もあります。

(逆夢については以下の記事も参考にしてみてください)

【夢占い】竜巻の夢を見る意味22こ!実は逆夢で幸運の予兆かも?
【夢占い】財布を盗まれる夢の意味と心理は?実は逆夢で取り返すと逆効果?

当たる夢を見る時の基本的な心理

当たる夢を見る時の基本的な心理は「現実で起こりそうな幸運を引き寄せたい」「不幸な出来事から逃れたい」といった状態であると言えるでしょう。ただ、当たる夢を見る時の心理状態についても「夢で何に当たったか」によって違いがあります。

当たる夢の意味&心理・一挙13パターン!

では、ここから夢占いや夢診断における「当たる夢」の意味・心理を13パターンご説明していきます。それぞれのパターンの夢を見た場合の対処法もご紹介していますので、ぜひご覧ください。また、この記事でご説明する夢のパターンは「宝くじ」「お金」「懸賞」などの当たる物別、そして「雷」「食べ物」といったその他の状況別となっています。

関連する記事