【夢占い】キャベツの夢の意味17こ!キャベツ畑/漬物/千切り/収穫など!

キャベツが出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈買う〉〈育てる〉〈収穫する〉などキャベツに対する自分の行動別に、また〈虫がつく〉〈もらう〉〈食べている〉など状況別に、さらに〈千切り〉〈新鮮〉〈古い〉など種類・状態別に、様々なキャベツの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. キャベツが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. キャベツが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!
  3. 【夢占い】キャベツの夢〈行動別〉|3パターン
  4. ①キャベツを買う【警告夢】
  5. ②キャベツを育てる【吉夢】
  6. ③キャベツを収穫する【吉夢】
  7. 【夢占い】キャベツの夢〈状況別〉|5パターン
  8. ①キャベツに虫がつく【警告夢】
  9. ②キャベツをもらう【吉夢】
  10. ③キャベツを食べている【吉夢】
  11. ④キャベツを捨てる【警告夢】
  12. ⑤キャベツでお腹をこわす【凶夢】
  13. 【夢占い】キャベツの夢〈種類・状態別〉|6パターン
  14. ①千切りのキャベツ【吉夢】
  15. ②キャベツの漬物【吉夢】
  16. ③新鮮なキャベツ【吉夢】
  17. ④古いキャベツ【警告夢】
  18. ⑤腐ったキャベツ【凶夢】
  19. ⑥大きいキャベツ【吉夢】
  20. 【夢占い】キャベツの夢〈場所別〉|1パターン
  21. ①キャベツ畑【吉夢】
  22. 【夢占い】キャベツの夢〈その他〉|2パターン
  23. ①キャベツでダイエットする【警告夢】
  24. ②ロールキャベツを作る【吉夢】
  25. キャベツの夢の意味を知って運気上昇を目指そう

キャベツが出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

キャベツが夢に出てくるとき、夢占いではどの様な意味があるのでしょうか。一言でキャベツと言っても夢の中ではただその姿を見るだけのこともあれば、食べていることもあるでしょう。またキャベツの状態や大きさも様々です。さらにキャベツは色々な料理に使うことも出来るので、もしかしたら他の食べ物と一緒に夢に登場するかもしれません。

そんなバリエーション豊かなキャベツについての夢を見るとき、果たして夢占いではどの様な意味や暗示、そして心理が隠されているのか詳しくお伝えしていきましょう。

キャベツが出てくる夢の意味&心理・一挙17パターン!

この記事ではキャベツが出てくる夢を17パターンに分けて、夢診断の意味や心理について具体的に説明していきます。自分が見た夢をチェックして今の自身のおかれている状況や注意点を自覚してより良い運気に乗っていけるように心掛けていきましょう。

キャベツの夢は、特に「健康面」と「愛情面」についての暗示が隠されていることが多いので、自分は大丈夫と思っている人もこの記事を読んで気をつけるべき点を心に留めて過ごす様にしてみましょう。

【夢占い】キャベツの夢〈行動別〉|3パターン

それでは夢占いの内容を具体的に見ていきましょう。まずは「行動別」の夢です。夢の中で人はキャベツに対して何らかの行動や働きかけをしているものです。その行動によって夢診断ではそれぞれどの様な意味が隠されているのでしょうか。

①キャベツを買う【警告夢】

キャベツを買う夢は「警告夢」です。特にあなたの健康運が下がって行く暗示があるので十分に気を付けましょう。調子が良いと食生活や生活リズムが乱れていても修正せずにズルズルと過ごしてしまうことがあります。

しかし今のあなたはそれではダメです。バランスの良い食事が出来ているか早急にメニューを見直して、食べ過ぎずに腹八分を心掛けましょう。また間食も要注意です。

主婦

(42歳)

2、3日前に八百屋さんでキャベツを買う夢を見ました。珍しい夢だなと思っていたのですが、それは調子が悪いお腹のためにわざわざキャベツを買いに行く夢だったのです。すると本当に昨日あたりから便秘気味でお腹が痛くなって来たのです。これって予知夢だったのでしょうか?

【夢占い】買い物の夢の意味33選!願いが叶う暗示?親/友人/コンビニなど多数!

②キャベツを育てる【吉夢】

キャベツを育てる夢は夢占いでは「吉夢」です。今の生活がより安定していくことを暗示しているので仕事が充実したり、人間関係も良好に保てる運気があります。もちろん金運の上昇も考えられます。とは言うもののギャンブルなどで散財しないように気を付けたいですね。それよりもこれからもっと安定した生活が送れる様に堅実に足元を固めていきましょう。

OL

(29歳)

出張先のホテルでキャベツを育てる夢を見ました。その後に出たボーナスの査定が前回より上がっていて10万円以上ボーナスアップ。ラッキーでした。夢占いってすごい!!

③キャベツを収穫する【吉夢】