【夢占い】何かに登る夢の意味20こ!崖/登山/坂道/壁/木など対象別に解説!

何かに登る夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈崖〉〈山〉〈崖〉など登る場所別に紹介します。また〈よじ登る〉〈車〉〈自転車〉など登り方別や〈楽しい〉〈怖い〉〈辛い〉など登る時の感情別に、様々な登る夢の意味と心理を解説します!みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 登る夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 登る夢の意味&心理・一挙20パターン!
  3. 【夢占い】何かに登る夢〈場所別〉|7パターン
  4. 1. 崖を登る夢〈吉夢〉
  5. 2. 山を登る夢〈暗示夢〉
  6. 3. 壁を登る夢〈暗示夢〉
  7. 4. 木に登る夢〈暗示夢〉
  8. 5. 坂道を登る夢〈暗示夢〉
  9. 6. はしごを登る夢〈暗示夢〉
  10. 7. 塔を登る夢〈暗示夢〉
  11. 【夢占い】何かで登る夢〈登り方別〉|3パターン
  12. 1. よじ登る夢〈暗示夢〉
  13. 2. 車で坂道を登る夢〈吉夢〉
  14. 3. 自転車で坂道を登る夢〈吉夢〉
  15. 【夢占い】何かに登る夢〈感情別〉|3パターン
  16. 1. 何かに登る楽しい夢〈吉夢〉
  17. 2. 何かに登る怖い夢〈警告夢〉
  18. 3. 何かに登る辛い夢〈暗示夢〉
  19. 【夢占い】何かに登る夢〈その他〉|7パターン
  20. 1. 階段を登る夢〈暗示夢〉
  21. 2. 堀や柵を登る夢〈警告夢〉
  22. 3. 岩を登る夢〈暗示夢〉
  23. 4. 谷底からよじ登る夢〈吉夢〉
  24. 5. 煙突をよじ登る夢〈警告夢〉
  25. 6. 屋根に登る夢〈吉夢〉
  26. 7. 雪山を登る夢〈暗示夢〉
  27. 何かに登る夢の意味を知って、生活にいかそう

登る夢の基本的な意味&その時の心理は?

夢で何かを登るのは、その登る対象があなたの目標や目標に向かう試練を表しています。登ることであなたの運気の上昇も意味しているのです。登る行為はあなたの心理にある「努力しよう」という前向きな気持ちの表れでしょう。何かに登る夢を見たあなたは、今何かにチャレンジする機会がやってきているのです。

今、何か悩み事はありませんか。仕事で行き詰っているのかもしれませんね。それを解決できる機会が訪れているのです。あなたの密かに持つ夢を実現させるチャンスなのでしょう。

登る対象によって意味が違ってきます。登る夢の意味や心理について紹介していきましょう。

登る夢の意味&心理・一挙20パターン!

登る夢の意味や心理の紹介です。登る場所によっての意味の違いや登り方による違いがあります。楽しく登るか登るのが怖いかなどの感情の違いやその他の登り方に分かれるのです。それら20パターンの登る夢を紹介しましょう。

(豪邸にまつわる夢については下記の記事を参考にしてみてください)

【夢占い】豪邸にまつわる夢は成功の暗示!住む/大きな家/招かれるなど20の意味を解説!

【夢占い】何かに登る夢〈場所別〉|7パターン

登る場所によって夢の意味が違います。夢に出て来る「崖」「山」「壁」「木」「坂道」「はしご」「塔」の7パターンの登る夢について紹介しましょう。

1. 崖を登る夢〈吉夢〉

崖を登るのは大変です。難易度の高い崖を上るあなたには相当な困難でも乗り越えられることを暗示していると夢診断できます。あなたの心理には、少々のことではへこたれない前向きな姿勢があるので、大変な崖の夢を見たのでしょう。崖の夢を見た今が困難な問題に取り組むチャンスです。

実生活でのトラブルや難しい問題でも「今のあなたには乗り越えられる十分なエネルギーがある」と崖を登る夢が暗示しています。

看護師

26歳

崖をよじ登る夢を見てしまった。ふつう絶対登れないところ、スイスイ登っていくの。夢だと全然怖くないしスゴイよ。夢に元気貰った気分。実生活も頑張ろう。

2. 山を登る夢〈暗示夢〉

崖と同じように山を登るあなたは、気力も体力も充実していて努力を怠らない強い心理に支えられています。今のあなたはどんな困難も乗り越えられることを暗示しているのです。夢の中でも山に登る時は大きな荷物を背負っている事でしょう。山に登ることで目標達成の意味とたくさんの荷物を背負うということで、物での成果も期待できると夢診断されます。

3. 壁を登る夢〈暗示夢〉

壁は障害物と言う意味で使われる言葉です。夢で障害物と言うべき壁を楽々と登るあなたは強い忍耐力を持っていると夢診断できます。壁の夢を見たあなたには実生活での心配事や悩みにも耐えられる忍耐力が備わっているので、多少苦労しても今は前向きに努力してみてもようでしょう。