【夢占い】脳みその夢の意味11こ!手術する/食べる/触る/見るなど!

脳みその夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈触る〉〈食べる〉など脳みそに対する自分の行動別に、また〈溶ける〉〈切断〉〈爆発〉など脳みその状態別に、さらに〈手術する〉〈動物の脳みそ〉など状況別に、様々な脳みその夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

Contents
目次
  1. 脳みその夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 脳みその夢の意味&心理・一挙11パターン!
  3. 【夢占い】脳みその夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 1.脳みそを見る夢(吉夢・予知夢)
  5. 2.脳みそを触る夢(吉夢・予知夢)
  6. 3.脳みそを食べる(吉夢・予知夢)
  7. 4.脳みそを交換する夢(予知無・暗示)
  8. 【夢占い】脳みその夢〈脳みその状態別〉|4パターン
  9. 1.脳みそが溶ける夢(凶夢・警告夢)
  10. 2.脳みそが切断される夢(凶夢・警告夢)
  11. 3.脳みそが爆発する夢(凶夢・警告夢)
  12. 4.脳みその病気になる夢(凶夢・警告夢)
  13. 【夢占い】脳みその夢〈自分や周りの状況別〉|2パターン
  14. 1.脳みそを手術する夢(吉夢・願望夢)
  15. 2.動物の脳みそが出てくる夢(吉夢・暗示)
  16. 【夢占い】脳みその夢〈その他〉|1パターン
  17. 1.脳みそが機械になる夢(凶夢・予知夢)
  18. 脳みその夢の意味を知って、生活にいかそう

脳みその夢の基本的な意味&その時の心理は?

あなたは脳みその夢を見たことがありますか?人が見る夢は現実的なものからSF的なものまで多岐に渡りますが、どの夢にも確かな意味があります。脳みその夢は「聡明」「英知」「知性」などを意味しており、自分の隠れた才能が開花する、また思考能力が高い水準にあることを暗示しています。

中には少しグロテスクであったり、悪い夢占いを想像してしまう内容もあるかもしれませんが、基本的には吉夢であり幸せの訪れを暗示するものになります。

自分でも気付いていない才能を発揮したり今までとは違う斬新な考え方ができるなど、これから良い方向に物事が進んでいくかもしれません。ただ中には注意をしなければいけない凶夢もありますので、その点もあわせて紹介していきます。

OL

20代

脳みそを手術する間、手術室内に外人が出たり赤ちゃんが出たり動物が立ち変わり出たりという不思議な夢を見た。手術する予定なんてもちろんないし、ちょっと脳内がおかしくなっているのかな…。

脳みその夢の意味&心理・一挙11パターン!

あなたは夢の中で脳みそとどのように接していましたか?またその脳みそはどのような状態でしたでしょうか?それにはそれぞれ意味があり、暗示するもので自分の心理状態もわかってきます。

暗示するもの、夢占いの意味、心理状態などを「自分の行動」「脳みその状態」「自分や周りの状況」に分けて詳しく紹介をしていきます。

【夢占い】脳みその夢〈自分の行動別〉|4パターン

1.脳みそを見る夢(吉夢・予知夢)

脳みそを見る夢というのは、夢診断では幸せが訪れることを暗示しています。近い内に想像もしていないような出会いがあったりプレゼントをもらったりと、嬉しいサプライズがあるかもしれません。

映画などで登場する手術や検査をするようなグロテスクな場面を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、このときは些細な幸福も見逃さない、心のアンテナが敏感になっている心理状態を意味しています。

幸せの訪れを見逃さないように、引き続き前向きな気持ちで過ごしましょう。

プログラマー

30代

虫が寄生している脳みそがあって、それを自分がずっと検査するという夢を見た。どうしてあんな夢を見たのかわからない。

【夢占い】幸運・幸せが訪れる前兆の吉夢50こ!人物/行動/動物/乗り物など状況別に紹介!

2.脳みそを触る夢(吉夢・予知夢)

脳みそに触る夢を見たときは、大きな成功や夢の達成などの幸せがすぐそこまでやってきているという、とても縁起の良い夢診断になります。

今まで苦悩や挫折を乗り越え、近いうちに努力が実りつつあることを深層心理ではわかっているのかもしれません。

手を抜いて近くまで来ている幸せに触る機会を逃してしまわないように、最後までしっかり気を引き締めて臨みましょう。

高校生

18歳

目の前にある自分の脳みそを触るという夢を見たけど、キャベツみたいな感じだった。色は人肌という感じ。脳みそを触る夢は吉夢みたいだね。

3.脳みそを食べる(吉夢・予知夢)