【夢占い】果物・フルーツの夢は恋愛運の高まりの暗示!みかん/食べる/熟す/腐るなど意味27こ!

果物・フルーツが出てくる夢にはどのような意味があり、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では「切る」「食べる」「収穫する」「投げる」「あげる」など果物に対する自分の行動別に、また「熟している」「熟していない」「カビの生えた」など状態別に、さらに「腐る」「木から落ちる」など状況別に、様々な果物・フルーツの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 果物が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 果物が出てくる夢の意味&心理・一挙27パターン!
  3. 【夢占い】果物の夢〈行動別〉|8パターン
  4. 1. 果物を切る夢【吉夢】
  5. 2. 果物を食べる夢【吉夢】
  6. 3. 果物を収穫する夢【吉夢】
  7. 4. 果物をジュースにする夢【吉夢】
  8. 5. 果物を加工する夢【吉夢】
  9. 6. 果物を干す夢【吉夢】
  10. 7. 果物をあげる夢【吉夢】
  11. 8. 果物を投げる夢【吉夢】
  12. 【夢占い】果物の夢〈状態別〉|4パターン
  13. 1. 熟している果物の夢【吉夢】
  14. 2. 熟していない果物の夢【吉夢】
  15. 3. 割れた果物の夢【吉夢・警告夢】
  16. 4. カビの生えた果物の夢【吉夢】
  17. 【夢占い】果物の夢〈状況別〉|3パターン
  18. 1. 果物が腐る夢【凶夢】
  19. 2. 果物が木から落ちる夢【警告夢】
  20. 3. 果物が箱詰めにされた夢【暗示】
  21. 【夢占い】果物の夢〈種類別〉|10パターン
  22. 1. みかんの夢【吉夢】
  23. 2. いちごの夢【吉夢】
  24. 3. りんごの夢【吉夢】
  25. 4. バナナの夢【吉夢】
  26. 5. ぶどうの夢【吉夢】
  27. 6. メロンの夢【吉夢】
  28. 7. キウイの夢【吉夢】
  29. 8. すいかの夢【吉夢】
  30. 9. ブルーベリーの夢【吉夢】
  31. 10. いちじくの夢【吉夢】
  32. 【夢占い】果物の夢〈その他〉|2パターン
  33. 1. 果物屋さんの夢【暗示】
  34. 2. 果物の絵を描く夢【暗示】
  35. 果物の夢の意味を知って、生活にいかそう

果物が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

世の中にはたくさんの種類の果物がありますが、どの果実も大地の恵みが詰まっている命です。夢占いにおいて果物は、ひとつの成果を表すシンボルと考えます。したがって果物が登場する夢は、恋愛や日々の生活においてよいことが起こることを暗示する吉夢であることが多いのです。

果物はわたしたち人間が健康でいるために大きな働きをしてくれます。つまり人間と果物はとても友好的なつながりをもっていると言えるでしょう。また果物の夢は、見た人の様々な深層心理が関係しているのです。

サービス業

30代

果物の夢をよく見ます。食べる夢や見ているだけの夢やもらった夢など、その時によっていろいろ違うんだけど、これってどんな意味があるのかしら。教えてほしいな。

果物が出てくる夢の意味&心理・一挙27パターン!

果物の夢といってもいろいろな夢があるでしょう。夢診断では「夢の中の果物が何だったか」「どんな状態だったか」「あなたがその果物をどうしていたか」などが夢の意味やそのときのあなたの心理を読み解くうえで重要な鍵となります。

以下では果物の夢を<行動別><状態別><状況別><種類別><その他>に分けた上で、その意味とその夢を見たあなたの心理について解説していきます。

(夢占いについては以下の記事も参考にしてください)

【夢占い】トマトの夢の意味15こ!食べる/ミニトマト/料理/買う/腐るなど!

【夢占い】果物の夢〈行動別〉|8パターン

ここではあなたが果物に対して行った行動を8パターンに分けて、それぞれの夢の意味とその夢を見るに至ったあなたの心理を読み解いていきます。

1. 果物を切る夢【吉夢】

刃物で「果物を切る」という行為に不安を感じる人もいるでしょう。しかし夢診断ではこれは吉夢になります。ひとつの成果、つまり幸運をもたらすものを象徴している果物を切って分けるという行為には、幸せを分け与えるという意味があるからです。

果物を切る夢は自分の幸せを他人に分け与えることでみんなも幸せにするという暗示です。これはあなたが日々の暮らしや人間関係に満ち足りているという心理が表れたものですが、同時にあなたがいつも周囲の人々の幸せを願っているという気持ちも表しています。恋人がいる人はその恋人との関係が深まったり結婚へ進展する可能性を示唆しているでしょう。

この夢を見た場合はこれからも今までのような温かい思いやりの気持ちを忘れずに周囲の人たちと接してください。そうすればあなたの人間関係はさらに良好なものとなることでしょう。

花嫁修業中

20代

リンゴを切って彼といっしょに食べている夢を見たの。これって縁が切れるという予知夢かと思ってすごく不安だったけど、数日後にプロポーズされちゃった。この夢占い、大当たりでした!

2. 果物を食べる夢【吉夢】

夢診断で果物を食べる夢は吉夢です。幸運のシンボルである果物を食べるということは、その幸運を自分のものとして取り込むという意味があります。恋愛においては恋人の心を自分のものにできるかもしれません。このように果物を食べる夢はいろいろな面においてあなたの運気が上昇していることを暗示しています。

この夢には、より幸福になるために何ごとにもチャレンジするというあなたの前向きな心理が表れていると考えられます。しかしまずそうに食べる夢の場合は、あなたはまだ新しいことにチャレンジする時期ではないということを告げる警告夢です。今一度自分の足元を見つめて現時点でしなければならないことがないかチェックしてみましょう。

スポーツジムインストラクター

30代

夢の中ですんごくうまい果物をいっぱい食べる夢を見た。この食べるという夢にはどんな意味があるのだろうか。大体食べものは体をつくっていくわけだから、いい夢なのかとは思うんだが…。どうなんだろう。

【夢占い】食べ物の夢の意味22こ!食べるものによっては心のSOSかも!