【夢占い】メダカが出てくる夢の意味15こ!死ぬ/亡くなる/大量/飼う/泳ぐなど!

メダカの夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈メダカを飼う〉〈餌をあげる〉〈水槽を洗う〉などメダカに対する自分の行動別に、また〈大量にいる〉〈産卵する〉〈金魚がいる〉など状況別に、さらに〈泳ぐ〉〈死ぬ〉〈濁っている〉などメダカ・水の状態別に、様々なメダカの夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. メダカの夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. メダカの夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】メダカの夢〈自分の行動別〉|4パターン
  4. 1. メダカを飼う夢(吉夢)
  5. 2. メダカに餌をあげる夢(正夢)
  6. 3. メダカの水槽を洗う夢(凶夢)
  7. 4. メダカを食べる夢(警告夢)
  8. 【夢占い】メダカの夢〈メダカの状況別〉|3パターン
  9. 1. 大量のメダカを飼う夢(暗示)
  10. 2. メダカが産卵する夢(吉夢)
  11. 3. メダカの水槽に金魚がいる夢(吉凶混合夢)
  12. 【夢占い】メダカの夢〈メダカ・水の状態別〉|4パターン
  13. 1. メス・オスのメダカが泳ぐ夢(暗示)
  14. 2. メダカが死ぬ夢(凶夢)
  15. 3. 水槽の水が濁っている夢(警告夢)
  16. 4. 水槽が汚れている夢(警告夢)
  17. 【夢占い】メダカの夢〈その他〉|4パターン
  18. 1. メダカを捕まえる夢(吉夢)
  19. 2. メダカがキレイな川や土手付近を泳ぐ夢(吉夢)
  20. 3. メダカが水草に隠れる夢(吉夢)
  21. 4. メダカの赤ちゃんがふ化する夢(吉夢)
  22. メダカの夢の意味を知って、生活にいかそう

メダカの夢の基本的な意味&その時の心理は?

ゆらゆらと川のせせらぎに群れを成し、ゆったりと泳ぐメダカの姿に癒されますよね?メダカの夢は、基本的に吉夢とされています。また多くの人がメダカを飼って癒されたり、黄色や白い色のメダカが多いことから、メダカの夢には以下の意味があげられます。

●恋愛運
●金運
●対人運
●仕事運
●人気運

など幸運となるような幸せキーワードがたくさん出てきますので、ぜひ参考にしながら読み進めていきましょう。

メダカの夢の意味&心理・一挙15パターン!

こちらでは、具体的に夢占いの心理や暗示などさらに詳しく掘り下げて解説していきます。15のパターンからあなたが見たメダカの夢やそれらの夢診断にはどのような意味があるのかなどをご紹介いたします。あなたの深層心理や今後の運勢・暗示、夢の意味なども含め夢診断を楽しんでくださいね。

【夢占い】閉じ込められる夢の意味22こ!踏切/エレベーター/水中など場所別に解説!

【夢占い】メダカの夢〈自分の行動別〉|4パターン

メダカの夢はおおむね吉夢の暗示がある事を頭に置いて、あなたがメダカに対してどのような行動をとっていたのかよく思い出しながら夢占いの意味を読み解いていきましょう。あなたの行動が意味する暗示や泳ぐメダカの姿を見てあなたが感じる気持ちをもとに吉夢なのか?凶夢なのか?早速調べていきましょう。

1. メダカを飼う夢(吉夢)

メダカを飼う夢は、これからあなたにとっていいことが起こる事を暗示しています。元気なメダカがキレイな大きい水槽で泳いでいる様子は、まさに運勢も向上しているといえるでしょう。前向きに努力を重ね、チャレンジしていきましょう!

フリーター

20代

メダカって見ているだけで癒されるけど、飼ったことない人が見ても当たると思います。メダカの夢を見た後にいい出会いがありました。

2. メダカに餌をあげる夢(正夢)

恋愛運が上昇している事から、結婚を意識していませんか?結婚したい気持ちが強く表れたり、結婚を意識したお付き合いをしている事も考えられます。また、水槽の水が濁っていなければ、結婚の話が順調に進ことを暗示しています。しかし濁った水や水槽などの場合、結婚の話が上手く進まないことを暗示しています。

焦らず、ゆっくり相手と結婚の話を進めていくことでうまくいくことでしょう。さらに、無理は禁物であると夢が教えてくれています。

3. メダカの水槽を洗う夢(凶夢)

メダカの水槽を洗う夢は、運気の低下を表している事もあり凶夢と言えるでしょう。何度もこまめに水槽を洗っている夢なら、過去を振り返り思い出している事も考えられます。過去にとらわれ過ぎてしまう事で、現状の運気を乱し、失敗を招かないよう気を付けなければなりません。

あなた自身に反省すべきところがあるなら、きちんと反省し前向きに突き進んでいくことを暗示しています。