【夢占い】親友が出る夢の意味15こ!会う/絶交/遊ぶ/喧嘩/死ぬ/ 結婚など!

【占い師監修】親友が出てくる夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈会う〉〈怒る〉〈遊ぶ〉など親友に対する自分の行動別に、また〈結婚する〉〈病気になる〉〈死ぬ〉など状態別に、さらに〈絶交〉〈喧嘩〉など状況別に、様々な親友が出てくる夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 親友が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 親友が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】親友の夢〈行動別〉|4パターン
  4. 1.親友に会う夢
  5. 2.親友に怒る夢(警告夢)
  6. 3.親友と遊ぶ夢(警告夢)
  7. 4.親友を救う夢(吉夢)
  8. 【夢占い】親友の夢〈状態別〉|6パターン
  9. 1.親友が結婚する夢(吉夢)
  10. 2.親友が病気になる夢(凶夢・警告夢)
  11. 3.親友が死ぬ夢(吉夢)
  12. 4.親友に子供ができる夢(吉夢)
  13. 5.親友が大きな成果を出す夢(吉夢)
  14. 6.親友がトラブルに巻き込まれる夢(凶夢・警告夢)
  15. 【夢占い】親友の夢〈状況別〉|3パターン
  16. 1.親友と絶交する夢(警告夢)
  17. 2.親友と喧嘩する夢(吉夢)
  18. 3.親友と散歩する夢(吉夢)
  19. 【夢占い】親友の夢〈その他〉2パターン
  20. 1.親友の行為を不愉快に感じる夢(警告夢)
  21. 2.新しく親友ができる夢(吉夢)
  22. 親友の夢の意味を知って、生活にいかそう

親友が出てくる夢の基本的な意味&その時の心理は?

親友と呼べるような友達がいることは、とても良いことですよね。そんな親友が夢の中に出てきた場合一体どのような意味があるのでしょうか?夢占いでの、「親友」の基本的な意味は「自分の対人関係」をあらわしています。

さらに、親友は今後の自分の姿を投影したものと捉えるので、夢の中で親友が陥っている状況などは自分が体験するかもしれないことを暗示している場合があります。ですので、今後自分の身に起こることを知ることができる可能性を秘めている夢であると言えます。

親友が出てくる夢の意味&心理・一挙15パターン!

親友が出てくる夢の基本的な意味を紹介しましたが、友達を「怒る」「救う」などの自分の行動や「結婚する」「死ぬ」などの親友の置かれている状態などによっても夢診断の意味は変わってきます。ですので、今回は親友が出てくる夢を【行動別】【状態】【状況】【その他】の4つのジャンルに分けて紹介します。

OL

20代前半

親友についての夢占いってないのかな~?最近よく親友が夢に出てくるんだよね。親友が出てきてこういう行動をしたらこんな心理状態ですって感じで詳しく解説してほしい!

【夢占い】親友の夢〈行動別〉|4パターン

ここでは、親友の夢を見た際に自分がどのような行動を取ったのかについて焦点を当てて解説します。例えば、単に親友に夢の中で会うというだけであったり、親友と遊ぶ夢、怒る夢など親友に対しての自分の接し方で変わる夢占いの意味を4つ紹介します。

1.親友に会う夢

まずは、オーソドックスな単純に親友に会うだけの夢について解説します。夢で親友に会うだけであれば吉夢です。この場合、夢診断では「対人関係の改善」や「新しい交友関係に恵まれる」など対人運が上昇していることを暗示しているとしています。

この夢を見ることができたのであれば、近々良い出会いがあったり、友人との関係が深まるといった幸運に恵まれる確率が高まっています。さらに、人と関わろうという心理が働きやすい状態でもあります。

対人運が上昇しているということは、向こうから関りを持ってくれることもありますが、自分から何かのコミュニティに参加して様々な人に会うといった行動を起こしても良いでしょう。受け身になっているだけではなく、行動を起こすことも大切な幸運を掴むための要素です。

営業事務

30代後半

なんかさ、海外に住んでる親友に会う夢を見て朝目が覚めて超テンション上がった!夢だけど会うことができて良かった!そんなこと考えてたら、親友が来月帰国するって知らせが届いてもっとテンション上がった!会うの楽しみだな~。

【夢占い】友達の夢の意味45こ!会う/喧嘩/異性/病気/再会など多数!

2.親友に怒る夢(警告夢)

親友に対して怒る夢というのは、夢診断では誰かから敵意を向けられていることを暗示していると解釈します。これは、日頃からの自分の行いを見直しなさいという意味でもあり、無意識のうちにやってしまっている態度などで誰かを不快にさせてしまっている可能性があります。

最近、友達に距離を取られていると感じたことはありませんか?今回の場合は、無意識のうちにやってしまっている自分の行動が原因である可能性が高いため日頃の自分の言動を見直す必要があります。大事にならないうちに夢からの警告をしっかりと受け止めましょう。

メーカー勤務

40代前半

親友に対して怒ってしまう夢って、何か心理的に不安定な状態なんでしょうか?このところその夢ばかり見てしまって、なんだか疲れてしまっています。夢占いも見ましたが、特に人間関係で心当たりもないのですが…。

占いサービス

【amory】

友人を怒るのはいいにくい不満を夢の中で対処しているようです!夢の中で言えたことで仲が深まります!