【夢占い】肉の夢の意味33こ!食べる/焼く/見る/料理/牛肉/人肉など!

肉の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈見る〉〈切る〉〈焼く〉など行動別、また〈牛肉〉〈豚肉〉〈人肉〉など肉の種類別に、様々な肉の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてださいね!

目次

  1. 肉の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 肉の夢の意味&心理・一挙33パターン!
  3. 【夢占い】肉の夢〈行動別〉|3パターン
  4. 【夢占い】肉を食べる夢〈肉の種類別〉|14パターン
  5. 【夢占い】肉料理に関する夢|7パターン
  6. 【夢占い】肉の夢〈その他〉|9パターン
  7. 肉の夢の意味を知って、生活にいかそう

肉の夢の基本的な意味&その時の心理は?

牛肉、豚肉、鶏肉とどんなお肉でも、肉料理を食べるとパワーがわいてきますよね。夢占いにおいての肉は、あなたが持っているエネルギーや生命力を暗示しています。

また、肉欲という言葉があるとおり、肉の夢が性欲を意味する場合もあります。異性への関心が高いときや、好きな人ともっと近づきたいと思っている心理が影響して、肉の夢を見る場合があります。

肉の夢の意味&心理・一挙33パターン!

基本的には、美味しく調理された肉を食べる夢は、あなたの生命力の高まりを現す吉夢と言えます。しかし、それが生だったりまずかったりする場合は注意が必要です。

ここでは肉の夢を以下のカテゴリに分け、肉の夢が暗示しているあなたの状態と心理を解説します。当てはまるものを探してみましょう。

●切るなどの行動別
●牛肉・豚肉・鶏肉などの種類別
●料理に関する夢
●その他

【夢占い】食べる夢に関する意味30こ!食べる物や食べ方別に暗示する心理を解説!

【夢占い】肉の夢〈行動別〉|3パターン

【1】肉を見る夢<吉夢>

肉を見る夢は、大きな運気上昇はないものの、小さなラッキーが拾える可能性があるという診断になります。その肉は、牛肉・豚肉・鶏肉とどの肉でも同じ診断となります。

見ていた肉を食べた場合は、他の診断を参考にしてくださいね。

小さなラッキーですので、例えば臨時収入とか、プチ贅沢なレストランに連れて行ってもらえるとか、そういったことが近い未来に起こる可能性があります。

大学生

20代

肉を食べもせず、ただ見る夢を見ました。変な夢だなあと思いましたが、そのあと親がボーナスが多めにもらえたからと言って結構いいレストランに連れて行ってくれました。夢占いが当たってビックリしています。

【2】肉を切る夢<暗示>

肉を切る夢を見たあなたは、現在気になる異性がいるのではないでしょうか。恋の進展と、あなたの性的欲求の高まりを夢は示唆しています。

現在、気になる異性へのアプローチを頑張っている場合、その心理の影響でこういった夢をみることがあります。

心から好きな相手がいるという心理が、肉を切る夢を見させているのでしょう。恋愛運が上昇しているわけではないので、決して無理はせず、ゆっくりと進展を図りましょう。

友達以上恋人未満から付き合うきっかけは?関係を進展させる方法13選!

【3】肉を焼く夢<吉夢>

肉を焼く夢は、あなたにパワーが満ちていることを知らせる吉夢です。

この夢を見たあなたは、心と体の充電が完了していて、現在心身ともに充実しているのではないでしょうか。

運気が上昇していますので、仕事や恋愛にそのパワーを存分に発揮することをおすすめします。

接客業

10代

少し前だけど、バーベキューへ行って牛肉をジュージュー焼く夢を見たよ!けっこういい夢っぽいから嬉しい!

関連する記事