100均の通帳収納ケース9選!ダイソー・セリアなど!リメイク実例も!

100均の通帳収納ケースを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に9選ご紹介します。後半では100均の通帳ケースの便利な【活用術】や【代用法】もご紹介。デザイン豊富で機能性に優れた100均の通帳ケースで上手に通帳を管理しましょう。

Contents
目次
  1. 100均の通帳ケースが種類豊富で使いやすい!
  2. 100均《ダイソー》の通帳ケースおすすめ3選
  3. 100均《セリア》の通帳ケースおすすめ4選
  4. 100均《キャンドゥ》の通帳ケースおすすめ2選
  5. 100均の通帳ケースに磁気防止タイプはある?
  6. 100均の通帳ケース*キャラクターが可愛い!【ディズニー・マイメロなど】
  7. 100均の通帳ケースを活用した便利な【収納術】〜印鑑など〜
  8. 100均の通帳ケースがない場合の【代用法】を紹介
  9. 100均の通帳ケースをかわいくする【リメイク・アレンジ術】
  10. 100均の通帳ケースをつかって安全に収納しよう

100均の通帳ケースが種類豊富で使いやすい!

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均には通帳ケースが品揃え豊富に揃っているのを、ご存知ですか?カードケースやホルダーがついた機能性に優れたものやおしゃれでかわいいデザインのものまでバラエティ豊かな通帳ケースが揃っているんですよ。特に100均のキャラクター通帳ケースは「かわいい!」とSNSでも話題になっています。

ダイソー・セリア・キャンドゥのバラエティ豊かな100均の通帳ケースをご紹介します。さっそく見ていきましょう。

100均《ダイソー》の通帳ケースおすすめ3選

1. 100均《ダイソー》の通帳ケース:花柄の通帳ケース

100均ダイソーの花柄の通帳ケースは鮮やかな花柄がかわいい女子に大人気の通帳ケースです。通帳ケース全面に小花が散りばめられて女子ウケ抜群のデザインですね。通帳ケースに厚みがあるので印鑑も一緒に収納できます。バッグの中に入れてもおしゃれ見せになるので通帳ケース以外の代用で普段使いする方も多いそうです。

ダイソーの花柄がかわいい100均通帳ケースで女子力アップさせましょう。

2. 100均《ダイソー》の通帳ケース:ハローキティの通帳ケース

100均ダイソーのハローキティの通帳ケースは表と裏に違うデザインのキティちゃんがプリントされているキュートでかわいい100均通帳ケースです。2種類のタイプがあり、どちらのキティちゃんもかわいいので迷ってしまいそうですね。

通帳ケースの中には通帳入れのスペースとカード入れのスペースに分かれていて収納性も優れています。世界のアイドル・キティちゃんが描かれた100均ダイソーのハローキティの通帳ケースは見ているだけで気分が上がるキュートでかわいい通帳ケースです。

3. 100均《ダイソー》の通帳ケース:ポーチ型の通帳ケース

100均ダイソーのポーチ型の通帳ケースはポーチ型の透明ビニールタイプの通帳ケースです。4枚のカードが収納できるデザインでスライド式ジッパーで開閉するタイプです。透明のビニールタイプなので中身がすぐに分かる所も便利ですね。ジッパーによる開閉なので中身がバラバラにならずバッグの中の整理整頓グッズとしても役立ちます。

機能性に優れた100均ダイソーのポーチ型の通帳ケースがあればバッグの中の整理整頓とお金の管理の両方が上手にできそうですね。

100均《セリア》の通帳ケースおすすめ4選

4. 100均《セリア》の通帳ケース:通帳&カードホルダー

100均セリアの通帳&カードホルダーは「とても100均には見えない!」とクオリティの高さが話題になっているセリアで人気の通帳ケースです。色は黒とキャメルの2色展開でどちらもレザー調の高級感たっぷりな100均通帳ケースです。カード入れのポケットが6つと通帳ケース入れが2つあるのでたっぷりと収納できます。

ボタンで閉じれるようになっているので中身がバラバラにならずキチンと収納ができます。一見すると高級手帳に見える100均セリアの通帳&カードホルダーです。セリアの中でも大人気商品ですのでお気に入りのカラーを見つけたら早めのゲットをおすすめします。

5. 100均《セリア》の通帳ケース:ぐでたまの通帳ケース