100均のインソール・中敷き13選!ダイソー・セリア!サイズ調整のコツも!

靴のインソールや中敷きは必要不可欠なものです。ここでは、100均インソール・中敷きを〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉の店別に13選紹介するとともに、100均インソール・中敷きの【サイズ調整の方法】や【交換の方法】のほかにも【アレンジ術】も紹介していきます。

Contents
目次
  1. 100均インソール・中敷きが低反発&サイズの調整もできておすすめ!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめインソール・中敷き7選
  3. 100均【セリア】のおすすめインソール・中敷き5選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめインソール・中敷き1選
  5. 100均インソール ・中敷きって大丈夫なの?購入者の【口コミ・レビュー】を紹介
  6. 100均インソール・中敷き【サイズ調整の方法】
  7. 100均インソール・中敷きの【交換方法】
  8. 100均インソール・中敷きの【アレンジ術】
  9. 100均インソール・中敷きで快適に歩こう!

100均インソール・中敷きが低反発&サイズの調整もできておすすめ!

100均には今やパンプスやスニーカーなどの中敷きに敷く、種類が豊富なインソールが販売されています。そんなインソールは、足裏の負担を軽減させる低反発タイプやクッション性が高いタイプ、暖かい素材を持つタイプ、また、デザイン性に富んだタイプまで様々です。

サイズ調整も可能で、子供から大人まで便利に利用でできます。そんなインソールや中敷きがおすすめの理由や100均のダイソーやセリア、キャンドゥでどのような商品が販売されているかご紹介していきます。

100均のインソールや中敷きがおすすめ!理由①豊富な種類がある

100均で販売されているインソールや中敷きは、サイズ調整が可能な商品ばかりを取り扱っています。そのため、種類の多さから、子供から大人まで幅広い足のサイズに調整して利用することができます。また、インソールや中敷きと言っても、土踏まずを保護して足への負担を軽減させる商品も展開されていて、これがすべて100均となるとお得感がありますね。

また、ブーツに使用でき、寒い冬に重宝する暖かい素材のインソールも販売されているので、季節に合わせて中敷きを調整することもできるんです。女性用のパンプスにもぴったり合う暖かいインソールもあれば、子供向けにかわいいキャラクターのインソールも販売されているんですよ。それほど豊富な種類があるので100均のインソールはおすすめです。

100均のインソールや中敷きがおすすめ!理由②目的に合わせてチョイスできる

100均で販売されているインソールや中敷きは、どれも優れた機能を持っています。例えば、抗菌・防臭対応のものや、ジェルタイプの中敷き、また、かかとだけにクッション性を持たせたものもあります。

さらに、保温効果や脱臭効果のある中敷きなど、今の靴の中の悩みに合わせ、目的別にチョイスすることができるんです。だからこそ100均のインソールが人気でおすすめだということが分かりますね。

100均のインソールや中敷きがおすすめ!理由③コスパがいい

何と言っても、これほど優れた機能を持っているにも関わらず、たった100円+消費税で買えちゃうのでコスパが良すぎだと思いませんか?実際、中敷きは消耗品扱いとなるにしても、それでも100円です。やっぱりこのコスパの良さには驚かされてしまいますね。

インソールや中敷きは子供の上靴にも使用されることも多いので、今や必要不可欠な商品と言えるでしょう。

100均の耐震マット・ジェル17選!ダイソー・セリアなど!ヒールの靴擦れ防止にも!

100均【ダイソー】のおすすめインソール・中敷き7選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/409898003582971954/

ここからは、100均のダイソーが販売している靴の中敷きやインソールでおすすめの商品を7つご紹介します。ダイソーは豊富な品揃えがあるだけに、子供用から大人用まで用途の広い商品を取り扱っています。

また、かかとだけを保護するタイプや土踏まずを保護するタイプなど、使用用途に合わせた商品が選びやすく、調整もできて便利なため、実際に購入者も多いんですよ。それでは、みていきましょう。

【100均ダイソー】インソール&中敷き①プリントインソール

100均のダイソーでは、様々なデザインのインソールを販売しています。中には猫などのアニマル柄、シンプルなドット柄、そして、可愛い小花柄など、足元にまで可愛さを演出させてくれます。また、素材はラテックス素材のため、かかとや土踏まずなど、足への衝撃や負担を軽減させる働きもあります。中敷きを敷くだけで暖かいのも良いですね。

抗菌加工によってニオイを防ぐ効果も期待できます。特に女性用パンプスやスニーカーなどに利用される方も多いんです。それに、サイズ調整が可能なので、少し足が大きめの小学生の子供にも使うことができますよ。プリントインソールをひとつ持っているだけで自分のスニーカーやパンプスを素敵な靴に変身させることができますね。

【100均ダイソー】インソール&中敷き②キッズインソール