オーラが青色の人の特徴・性格・意味は?恋愛傾向や未来の人間関係を徹底診断!

人にはそれぞれオーラがあり、さまざまな色で表現されます。ここでは、オーラカラーが青の人について、〈特徴〉〈性格〉〈恋愛傾向〉〈人間関係〉などを紹介します。また、オーラカラーが青の芸能人も紹介していきます。当たっているかどうか確認してみてください。

Contents
目次
  1. オーラ診断とは?オーラカラーが青色の人はどんな人?
  2. オーラカラーが青色な人の特徴8つ
  3. オーラカラーが青色な人の性格5つ
  4. オーラカラーが青色な人の長所・短所4つ
  5. オーラカラーが青色な人の恋愛傾向は?
  6. オーラカラーが青色な人の金運は?
  7. オーラカラーが青色の人が築く人間関係の特徴は?
  8. オーラカラーが青色な人の人間関係は?
  9. オーラカラーが青色な人に向いてる仕事・適職は?
  10. オーラカラーが青色な人と相性がいい人・悪い人は?
  11. オーラカラーが青色な人がマイナス状態になるとどうなる?
  12. オーラカラーが青色の芸能人5人
  13. オーラカラーが青の意味を知ろう!

オーラ診断とは?オーラカラーが青色の人はどんな人?

オーラとは、簡単に言えば、人間が発しているエネルギーのことです。そして、そのオーラは青や赤、黒などの色によって表されます。オーラ診断をすることで、自分が何色のオーラを持っているかがわかるのです。オーラ診断には、チャート式の心理テストや生年月日から割り出すものもあります。

また、霊感がある人には、そのオーラの色が見えるとも言われています。実際に、霊感が強いと言われている芸能人の江原啓之や美輪明宏は、人のオーラの色が見えるようです。そのオーラの色が持つ意味は、色によって違います。ここでは、青のオーラについて解説していきます。青のオーラにはどんな意味があり、どんな特徴や性格の持ち主なのでしょうか?

みゆき

30代前半

いろんなサイトでオーラ診断をしたけど、全部オーラカラーは青だった。質問の内容は違うのに、結果が同じになるってすごい。

オーラカラーが「青」の意味

青は、空や海の色であることから、寛大なイメージがあります。また、水も連想させる色なので、冷たいイメージもあるでしょう。オーラ診断においては、青が持つ意味やイメージがそのまま、青のオーラカラーの人の特徴や性格に結びつきます。そのため、青のオーラの人は、心が広く、冷静という特徴があるのです。

そして、青は平和を意味する色でもあり、オーラカラーが青の人は平和主義でもあります。また、青のオーラの人は、他の色のオーラの人よりも霊感がある人が多いとも言われています。このように、オーラ診断では色によってさまざまな意味があり、性格などを知ることができるのです。

さつき

20代前半

霊感があって人のオーラカラーが見える友人に見てもらったら、オレンジと青って言われた。ネットで意味を調べたら当たってた。

オーラが白色の人の特徴・性格・意味は?恋愛傾向や未来の人間関係を徹底診断!

オーラカラーが青色な人の特徴8つ

青のオーラカラーには、寛大で冷静、そして平和主義という意味があることがわかりました。では、オーラが青の人にはどんな特徴があるのでしょうか?ここでは、オーラ診断によるオーラカラーが青の人の8つの特徴を紹介していきます。

オーラカラーが青色な人の特徴1. 人の世話をするのが好き

青のオーラを持つ人の最初の特徴は、人の世話をすることが好きということです。青のオーラカラーの人は、自分のことよりも、他人の気持ちや状況を優先して考える傾向があります。また、青のオーラを持つ人は、人から甘えられたり頼られたりすることに喜びを感じる人が多いです。そのため、つい、人の世話をやきたくなってしまう特徴があるのです。

さとし

20代後半

日本人は、青や緑のオーラカラーの人が多いらしい。青の人は、人に頼られることが多く、頼られることに喜びを感じる特徴があるって。

オーラカラーが青色な人の特徴2. 伝統を重んじる

オーラ診断で青の人は、伝統を重んじるという特徴もあります。古くから受け継がれた伝統には、意味や価値があることを理解しており、それを後世に引き継ぐという思いが強いのです。また、青のオーラカラーの人は、自分より目上の人を敬う気持ちも持っています。

オーラカラーが青色な人の特徴3. 世渡りが下手