【風水】緑色の財布の効果や意味は?金運&運気が上がる選び方や使い方も!

2024年最新版!緑色の財布の風水的な意味&効果9選。緑色の持つ風水的な意味や、長財布と二つ折り財布では効果が違うの?運気が上がる緑色の財布の選び方は?といった疑問にお答えします。記事の後半では、みんなの体験談や、おすすめの財布も!

Contents
目次
  1. 緑色の財布の風水的な意味とは?
  2. 緑色の財布の風水的な意味&効果9選!
  3. 風水における「緑」の意味は?
  4. 運気が上がる緑色の財布の選び方は?
  5. 緑色の財布は長財布と二つ折りの財布はどちらが効果あがる?
  6. 緑色の財布は金運と同時に恋愛運も上げる!
  7. 緑色の財布は効果ある?〜みんなの体験談!
  8. 風水における緑色の財布を意味を知ろう!

緑色の財布の風水的な意味とは?

緑色の財布にはどのような風水的な意味があるか、ご存知でしょうか?緑には、「癒し」「安定」「調和」といった意味があります。緑の財布により心を癒し、安定させることでお金が財布から出て行ってしまうことを防ぎ、お金を留めます。これにより自然とお金が貯まっていきます。また心の安定から、総合的に運気がアップするでしょう。

緑色は、青色と黄色が組み合わさることにより生まれた色です。このことから、青が持つ「悪いものを排除し、仕事などで成功をする、流れを生み出すという意味」と黄色が持つ「物事を成功させる、ポジティブにとらえる、金運をアップさせる」という意味も併せ持っています。

このことから緑の財布は、ただ金運をアップさせるだけではなく、全体的な運気をアップさせ、さらに物事を成功へ導き、お金の流れをよくするといった意味になりますね。運気アップの方法にとてもおすすめです。

(風水については以下の記事も参考にしてみてください。)

【簡単・基礎】風水の方角の見方や各方角の意味・色・間取りは?【2018】

緑色の財布の風水的な意味&効果9選!

緑色の財布が持つ風水的な意味は多くありあます。金運だけでなくたくさんの運気がアップします。緑色の財布でお金を逃すことなく手に入れ、成功を納めましょう!

緑財布の風水的効果①お金を呼び戻す

緑の財布は風水的に「再生」という意味を持つため、使ったお金を再生させる、という意味を持ちます。そのため、宝くじに当たるように一気にたくさんのお金が手に入るわけではありませんが、時間をかけて少しずつ使ったお金が手元に戻ってくる、という効果があります。

風水的にはお金を増やす方法という意味よりは貯める方法という意味が強くあります。そのためか、実は有名な芸能人のような成功している方は緑色の財布を持っている方が多いのです。

緑財布の風水的効果②お金を堅実に貯める

緑には、黄色のように大きな金運アップの効果はありません。大きな金運アップをすれば、賭け事などで大金を手に入れることが出来るかもしれません。しかしそうして一気に手に入れたお金はすぐ消えていってしまうものです。緑の財布のもつ風水的な効果は、少しずつであっても確実にお金を貯めることが出来るというものです。

確実に、堅実にお金を貯めていくことができれば、それらのお金はそう簡単に出て行ってしまうことはなく、あなたの大きな財産となっていきます。運気をアップし成功を掴む方法を探している方におすすめです。緑色の財布で運気アップを目指してみてはいかがでしょうか。

会社員

40代

最近妻に緑の財布はお金が貯まる、といわれプレゼントしてもらったものを使っていますが、意外なところからの臨時収入があり驚いています。

主婦

20代

緑の財布を持つようになって、なんだかお金が貯まった気がする。これも風水の効果かな?

実際に緑の財布にした方は知らず知らずのうちにお金が貯まっているようですね。金運をアップさせるには、毎日身に着ける財布を緑色のものにするのがとてもおすすめな方法です。

緑財布の風水的効果③癒しを与える

山や緑の植物を見ると癒されたり、心が解放され、洗われるような効果を感じることがあるでしょう。そういった効果と同じく、癒される効果があり、常に身に着けることで成功へ導くチャンスを逃さないといった効果が期待されるため緑の財布はおすすめです。

学生

20代

緑の財布って見ているだけで癒される。