目の形・大きさで性格がわかる!まぶたなど特徴別に恋愛傾向や考え方を解説!

この記事では、目の形・大きさで特徴・人柄がわかる人相学占いについてご紹介!目の〈大きさ〉〈形〉〈位置〉別の性格・相性・恋愛傾向などを、画像や体験談を交えながら解説します!つり目や三白眼やアーモンド型など、様々な目の形からなる性格を解説していきますよ!

Contents
目次
  1. 目の形・大きさで特徴・人柄がわかる?人相学占いとは?
  2. 目の【大きさ】別の性格・相性・恋愛傾向3選!
  3. 目の【形】別の性格・相性・恋愛傾向6選!つり目・アーモンド型など!
  4. 目の【位置】別の性格・相性・恋愛傾向4選!
  5. 目の【瞳の特徴】別の性格・特徴・恋愛傾向4選!
  6. 目の【まぶたの特徴】別の性格・特徴・恋愛傾向4選!
  7. 目の【凹凸】別の性格・特徴・恋愛傾向2選!
  8. 目の形・大きさ別の性格・特徴・恋愛傾向【その他】2選!
  9. 目の形・大きさの人相学占いは当たる?みんなの【体験談】
  10. 目の形・大きさで性格・特徴・恋愛傾向を知ろう!

目の形・大きさで特徴・人柄がわかる?人相学占いとは?

性格は人相に出るというのもあながち間違いではありません。今回はその人相の中から判断しやすい目の人相学占いをしていきます。また性格だけでなく、相性、恋愛傾向を目の大きさや、形などで合計21パターン紹介しますよ。みんなの体験談もあるので参考にしてみてください。

目の【大きさ】別の性格・相性・恋愛傾向3選!

まずは目の形の中で、目の大きさに注目して性格・相性・恋愛傾向をご紹介します。

OL

20代

私はアーモンド型の目をしてるんだけど、どんな診断結果になるんだろう。

①大きい目の形の人の性格・相性・恋愛傾向

この画像のようにくりっとした大きい目の形の人は明るい性格の人が多いのが特徴で、物事に積極性をもって行動する人が多い特徴もあります。団体行動を好み、好奇心も旺盛で、自分にとって未知数なものにも偏見を持たず、挑戦していく精神を持っています。

基本的に誰とでも仲良くなれる人柄ですが、個人行動が好きな人、挑戦心の低い人など真逆の性格の人とは人相学占い的に相性があまり良くないでしょう。大きい目の人は接してから人柄を判断する恋愛傾向があります。敬遠されがちな三白眼の人にも偏見を持たないので、性格や見た目を問わないで恋愛をする人が多いでしょう。

サラリーマン

20代

とても目の大きな人相学占い通りの上司がいて、面倒見いいし、チーム内ではリーダー的な存在でとっても尊敬しています。

オーラが白色の人の特徴・性格・意味は?恋愛傾向や未来の人間関係を徹底診断!

②小さい目の形の人の性格・相性・恋愛傾向

小さい目の形の人は繊細な性格の人が多く、物事をしっかり考えてから行動する人が多い傾向があります。自己顕示欲は強くなく、自分で物事を解決しようとする特徴がありますが、反面失敗を恐れがちな部分もあるでしょう。後先考えずに行動する人とは人相学占い的に相性が悪く、自分と共に意見を交わし合い、研鑽(けんさん)しあえる人となら相性が良さそうです。

恋愛傾向は自分の話をしっかりと聞き、受け答えしてくれる人を好み、懐の深い性格の人を好みます。

オーラがピンク色の人の特徴・性格・意味は?恋愛傾向や未来の人間関係を徹底診断!

③左右で目の大きさが違う性格・相性・恋愛傾向

左右で目の大きさが違う人は、周りに合わせる性格の人が多いのが特徴です。洞察力が鋭く、新しい環境にもすぐ適応していく能力を持っています。

思考も柔軟なので誰とでも仲良くなれますが、ストレスを抱えやすい性格で、時には一人になりたいと思う人も少なくないでしょう。プライベートで多く関わろうとしてくる人には人相学占い的に苦手意識を持つこともあります。

恋愛傾向は直感的に判断することが多く、第一印象が悪い人を恋愛対象に入れない傾向もあるでしょう。しかし意見を改める能力もあり、最終的には人柄を見て選ぶのも魅力的な特徴です。

学生

20代

画像フォルダで昔の画像を見るとさ、左右の目の大きさが違う友達がいて。彼はとてもこの人相学占いにあてはまってる人だね。先入観に左右されない感じはすごい。