【ほくろ占い】背中のほくろの意味10選!位置別の運勢&性格を徹底解説!

背中にあるほくろの意味・運勢を紹介します。ほくろ占いは、ほくろの種類や背中の場所別によっても意味が変わってくるので必見です!さらに後半では、ほくろ占いをしたみんなの【体験談】も紹介していますので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 背中にあるほくろの位置によって性格・運勢がわかる?
  2. 背中にあるほくろはいいの?悪いの?
  3. 【ほくろ占い】背中のほくろの位置別に意味・運勢を10こ!
  4. ほくろ占いをやったことがある人の【体験談・口コミ】
  5. ほくろ占いで自分の性格・運勢を知ろう!

背中にあるほくろの位置によって性格・運勢がわかる?

みなさんは自分の背中を観察したことはありますか?意外にも、こんな場所にほくろがあったんだと新しい発見があるものです。そして背中のほくろにどんな意味があるのか気になってしまいますよね。

実は背中にあるほくろの場所によって性格や運勢が全く変わってくるのです。どんな意味があるのか、場所別に分かりやすく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

会社員

30代

ほくろ占いって聞くけど、背中の占いってあんまりない気がする…。そもそも自分の背中を把握してる人があんまりいないからなのかな?

そもそもほくろって何なの?

まずほくろというのは、黒色または茶色の斑点だということは言わずとも知っているでしょう。これは細胞にメラニン色素が集まってできたものとされています。

ほくろは生まれ持ってついているものから、成長していく過程でつくてくるものまで様々です。特に、成長過程でつくほくろは、何かの警告を持っているなどとも言われています。

そのためほくろ占いというものが誕生したといっても過言ではないでしょう。手相や人相などのように、ほくろも代わる代わる警告を示しているのかもしれません。

ほくろが多いと病気なの?

先述したように、ほくろはメラニン色素が集まってできた細胞です。よくほくろが多い人はがんになりやすいという噂も耳にしますが、基本的にほくろは体に無害なものばかりなので安心しましょう。

ただ、ほくろは数が少ないという方もいれば多いという方もいます。実際ほくろが50個以上あるという方の場合は、何かしらの病気を疑ってもおかしくはありません。若干ではありますが何らかの病気のリスクは高くなってしまいます。

ほくろに何も感じなければ問題ありませんが、かゆみや痛みなどを伴う場合は、ほくろ占いどころではなくなってしまうので近くの病院で診てもらうようにしましょう。

背中にあるほくろはいいの?悪いの?

背中にあるほくろは、基本的にあなたの性格や健康面を表していることが多いのです。そして背中のほくろは悪い意味が多いともされています。ですが、あなたの努力や頑張り次第で道は開けるでしょう。運勢が下がり気味で落ち込んでしまうかもしれませんが、まだ見ぬあなたの可能性を見出しているのかもしれません。

生きほくろについて

先ほど背中のほくろは悪い意味が多いというように書きましたが、実はほくろの色や形によっても意味や運勢が変わってくることを知っていましたか?

生きほくろとは真っ黒で立体感があるものを指します。背中のほくろが悪い意味だったとしても、乗り越えていける力を与えてくれているのです。一概に悪い意味だからだめだというわけではないことがよく分かりますよね。

乗り越えるにはあなたの考え方や行動が重要だということでもあるので、意識して自分を変えてみるといいでしょう。

女子大生

21歳

生きほくろ?活きほくろ?どちらにしても縁起が良さそう。

死にほくろについて

死にほくろとは平らで色が薄いものを指したり、形がいびつなものを指したりします。名前の響きがよくないですが、私たちの体に無数に見かけるほくろでもあるのです。

基本的に悪いことが起こる予感を表しますが、警告だと受け取ることもできます。背中の悪い意味の場所に死にぼくろがあったとしても、何が起こるのか警告してくれているのだと考えるようにしましょう。

反対に良い意味の場所に死にほくろがあったなら、せっかくの良い意味もあなたの努力不足で消えてしまうかもしれないということを暗示しています。どんな時でも努力することは大切ですよ。

関連する記事