【ほくろ占い】口元・口の周りのほくろの意味&運勢22選!位置別・男女別に紹介!

人相学占いで口元・口の周りのほくろはそれぞれに意味があり運勢を表わしています。口元のほくろの意味・運勢を〈左右・上下〉〈口と鼻の間〉〈頬〉など位置別や、男女別で紹介します。ほくろ占いが当たったみんなの体験談も合わせてチェックしてみてくださいね。

目次

  1. 口元・口の周りのほくろでわかる意味&運勢は?
  2. 口元・口の周りのほくろの意味&運勢【左右・上下】5選
  3. 口元・口の周りのほくろの意味&運勢【鼻付近】3選
  4. 口元・口の周りのほくろの意味&運勢【頬】2選
  5. 口元・口の周りのほくろの意味&運勢【上唇・下唇】6選
  6. 口元・口の周りのほくろの意味&運勢【口角付近】2選
  7. 口元・口の周りのほくろの意味&運勢【法令線】1選
  8. 口元・口の周りのほくろの意味&運勢【顎】3選
  9. 口元・口の周りのほくろの位置でわかる意味&運勢【男性】
  10. 口元・口の周りのほくろの位置でわかる意味&運勢【女性】
  11. 口元・口のほくろは生きぼくろか死にぼくろで意味が違う?
  12. 口元・口のほくろが生きているかチェックしてみよう!
  13. 口元・口の周りのほくろ占いは当たる?〜みんなの体験談〜
  14. 口元・口の周りのほくろ位置で意味や運勢を知ろう!

口元・口の周りのほくろでわかる意味&運勢は?

人相学占いにおいて、ほくろの位置は本人が生まれ持った宿命や運命・性格の特徴や気質を象徴的に表すとされています。

ほくろは身体の滞りの結果で、出っ張りを意味します。この出っ張りに引っ掛かるものが良運であるか、悪運であるかはほくろの状態で判断できるでしょう。

口は、食欲を満足させること、言葉を発して会話を楽しむこと、また、キスしたいなどの本能的な感情を満たす器官ですね。人相学占いでは、金運、恋愛運、財運、家族運に影響を与える部分です。口元、口の周りのほくろがどのような運勢を意味しているのかをほくろの位置別に一挙22個ご紹介しましょう。

口元・口の周りのほくろの意味&運勢【左右・上下】5選

口元のほくろの位置を人相学占いの観念で分類すると、まずは口の上に位置するほくろは、法令線で囲まれた鼻の下の部分である「食禄」(しょくろ)を鼻と口の間の筋の「人中」(じんちゅう)で左右に分けて判断します。

また口の下の部分は、口角より内側の「地閣」(ちかく)で、顎より口に近い位置のほくろで占います。

口元の左上・左下、右上・右下、また左上・右上の両方にある場合などの5つのパターンのほくろ占いの結果をご紹介しましょう。

口元・口の周りのほくろの意味&運勢:①口の左上にあるほくろ

人相学占いにおいて、法令線の内側、鼻の下の筋より左で上唇の左上にほくろがある場合は、ある程度の潤沢な財産を手に入れることができる強い運勢の持ち主です。

ただし、独占欲が強く、財産を家族にさえも分け与えることを嫌がる傾向が強いでしょう。一度、決めた信念を曲げることがなく、粘り強く自分の意見を通すでしょう。生まれつきこの位置にほくろがある場合は、将来的に財産相続などの金銭問題でトラブルが起きやすい運勢であることを理解しておくことが必要です。

かずこ

(40代)

夫が口元の左上に大きなほくろがあります。お金には絶対困らない運勢を持つほくろであることは何度も聞かされていました。左上の位置は独占欲が強いのですね!思い当たる節がたくさんあります。でも、夫の場合は本当に使うべき時をきちんと判断しているように見えます。

口元・口の周りのほくろの意味&運勢:②口の右上にあるほくろ

人相学占いにおいてのほくろに位置で吉相とされるのは、上唇の右上、人中より右横の位置のほくろだといわれています。

この位置にほくろがある人は、一生、食べることに困ることがなく、また、お金を貯めることにも長けた気質を持っています。そして手に入れた財産を独り占めすることなく、ボランティアやチャリティー活動に使うことに喜びを感じることが多い傾向にあります。

また社交的で話上手な人が多く、たくさんの人から慕われて強い人脈を築き、順風満帆な晩年を送ることができる運勢でしょう。

まいこ

(20代)

口と鼻の間、向かって右上のほくろがコンプレックスで、近いうちに取りたいと思っていました。え?食べることに一生困らないほくろなの?見た目の美しさを取るか、食欲を取るかよく考えてみます~

口元・口の周りのほくろの意味&運勢:③口の左下にあるほくろ

人相学占いにおいて、法令線の内側、下唇の左下にほくろがある場合は、真面目で努力家、誠実で控えめな性格です。また、美的センスに優れているという大きな特徴がみられます。セクシーぼくろ、モテぼくろといわれるほくろの位置です。個性的で魅力的な雰囲気を持つため、恋愛のチャンスはとても高めになる傾向にあるでしょう。

口元・口の周りのほくろの意味&運勢:④口の右下にあるほくろ

人相学占いにおいて、下唇の下、口角より内側の位置にほくろがある場合は、活動的でエネルギッシュで要領が良くテキパキと何でもやり遂げてしまいます。また面倒見のよい優しい性格の人が多い傾向にあるでしょう。食べることに対するこだわりが強く、妥協を許さず、高い理想を持つため、美食家や専門的に料理の道を極める人も多いのが特徴です。

関連する記事