100均の懐中電灯15選!ダイソー・セリアなど!LEDライトが最強&おすすめ!

私たちが暮らす日本は災害大国とも言われていることをご存知ですか?そのため、防災意識を持つことが大切です。ここでは、100均の〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉の店別に販売されている懐中電灯や、防災グッズで100均の懐中電灯を選ぶときのポイントもご紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の懐中電灯は種類がいっぱい!手動・LEDライト・2wayランタンなど!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめ懐中電灯6選
  3. 100均【セリア】のおすすめ懐中電灯5選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめ懐中電灯4選
  5. 100均の懐中電灯の電池は交換できる?
  6. 防災グッズで100均の懐中電灯を選ぶときの【ポイント・注意点】
  7. 100均の懐中電灯を手に入れよう!

100均の懐中電灯は種類がいっぱい!手動・LEDライト・2wayランタンなど!

私たちが住む日本は、地震などの災害が多い国です。そのため、災害が起こることに備え、いつも防災グッズなどを揃えておく必要があります。また、そのような災害時に起こることと言えば「停電」や「断水」など、生活する上で困ることも出てきますよね。

そんな時でも困らないよう、100均の懐中電灯を準備しておきましょう。ここからは、100均で販売されている豊富な種類の懐中電灯の中から、手動やLEDライト、2wayランタンなど、おすすめの商品をご紹介していきます。

100均には豊富な種類の懐中電灯がある!

最近では防災グッズを自宅に備えておく家庭も増えていますが、その中には必ず「懐中電灯」が入っているのではないでしょうか?この懐中電灯は、なんと100均で購入できるということをご存知ですか?純粋に懐中電灯として使用することから、携帯用に使える身にライト、自転車にも付けることができるライトなど、豊富な種類の懐中電灯を取り扱っているんですよ。

また、アウトドアにも使える2wayタイプなど、100均で購入できる時代になっていることに驚きですね。種類が豊富なので目的に合わせて懐中電灯を選ぶことができるんですよ。

100均にはコンパクトタイプなど選べる懐中電灯がたくさん!

懐中電灯は防災目的だけではなく、夜道を明るく照らすための防犯の役割や、携帯して持っておけるライトも人気です。また、100均と思えないくらいデザインにこだわった懐中電灯だってあるんですよ。人気商品の中にはとても明るいLEDライトを使用した最強の懐中電灯などもあるので、安価で購入できることが嬉しいですね。

特に携帯できる小型ライトはデザイン性が高いため、持っているのがおしゃれの一環のような位置付けにもなっているんですよ。LEDで省エネ効果も実現できるため、長く安く懐中電灯を維持することができますね。

突っ張り棒を縦に使うと超便利!収納&インテリア実例45選!地震対策にも!!

100均【ダイソー】のおすすめ懐中電灯6選

100均のダイソーが販売する懐中電灯にはいったいどのような商品があるのか気にして見たことはありますか?ダイソーには多くの種類の懐中電灯の取扱いがありますが、その中でも特におすすめしたい懐中電灯を6つご紹介していきます。ぜひ、これから防災のために、また防犯や日常的な災害時に役立つ、ダイソーでおすすめの懐中電灯をみていきましょう。

【100均ダイソー】①明るく光る!LED懐中電灯BIG

100均のダイソーが販売する懐中電灯の中でおすすめしたいものは、大型LEDを採用していて最強に明るいタイプの『LED懐中電灯BIG』があります。こちらのLED懐中電灯BIGは、他のライトよりも遥かに明るく、高い評価を得ています。

実際、地震が起こり、万一停電になった時でもこのLED懐中電灯BIGがあれば、驚くほどお部屋全体も明るく照らしてくれるため、ぜひおすすめしたい商品のひとつです。単三電池1本使用するだけのとてもエコな懐中電灯なんですよ。耐久時間は単三電池1本で20時間使用することができます。乾電池の本数が少なくてコスパが良いことで大人気の懐中電灯なんですよ。

【100均ダイソー】②最強9SMD&1LED・BOXライト

100均のダイソーが販売するおすすめのライトは、最強とも言われている「9SMD&1LED・BOXライト」です。鵜上側のライトをつけることで懐中電灯になり、側面のライトだけを付けることで周囲を明るく照らすことができるなど、1つで2役する2wayライトとしても使いやすいと言えます。もしも災害が起こった際に懐中電灯を使用する時は、周りも明るく照らしてくれるようなそんな9SMD&1LED・BOXライトがおすすめです。

ダイソーが取り扱う中でも最強の明るさを持つ懐中電灯だと言えますよ。総合的に見ても、もしもこれから懐中電灯の購入を検討されている場合は、9SMD&1LED・BOXライトがダントツ使い勝手が良く、防災にも最適ですよ。

【100均ダイソー】③5LED強力ミニライト