突っ張り棒を縦に使うと超便利!収納&インテリア実例45選!地震対策にも!!

突っ張り棒を縦に使ったとても便利なインテリア実例45選をご紹介します。真似したくなるみんなのアイデア実例集もご用意しています。また、突っ張り棒は縦に使えばインテリア以外にも地震対策としてもとても役に立つと言われています。ぜひ、参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 突っ張り棒を縦に使うととっても便利!
  2. 突っ張り棒を縦に使った収納&インテリア実例45選!
  3. 縦に使う突っ張り棒【キッチン】
  4. 縦に使う突っ張り棒【洗面所】
  5. 縦に使う突っ張り棒【テレビ・パソコン】
  6. 縦に使う突っ張り棒【自転車】
  7. 縦に使う突っ張り棒【収納】
  8. 縦に使う突っ張り棒【ディスプレイ】
  9. 縦に使う突っ張り棒【カーテン】
  10. 縦に使う突っ張り棒【地震対策】
  11. 縦に使う突っ張り棒【マネしたくなるみんなのアイデア集】
  12. 縦に突っ張り棒を使ってアイデア収納を目指そう!

突っ張り棒を縦に使うととっても便利!

皆さんは突っ張り棒というと横に使うのが当たり前だと思っていませんか?実は突っ張り棒こそ、縦に使うのが便利でおすすめなのです。

突っ張り棒の強度は横よりも縦の方が強度も高く、とても便利なんですよ。収納に使えるのはもちろん、キッチン周りや洗面所周りの収納のほか、テレビを壁掛け風にしたり、自転車をディスプレイすることもできるのです。

また、カーテンなどパーテーションのように仕切りが欲しい時にも突っ張り棒を縦に使えば大活躍ですよ。突っ張り棒を縦に使ったアイデア実例集など、たくさんのインテリア&収納をご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。また、こちらもぜひチェックしてみてください。

ダイソーの突っ張り棒は超強力!場所別に活用アイデア25選!DIYにも!
【100均・突っ張り棒】長さ・太さや耐荷重などショップごとに徹底比較!

突っ張り棒を縦に使った収納&インテリア実例45選!

突っ張り棒を縦に使った収納&インテリア実例45選をご紹介します。自転車のディスプレイやカーテンの設置など驚きの使い方がたくさんあり、とても便利です。ぜひ、試してみてくださいね。

縦に使う突っ張り棒【キッチン】

愛ぼんさん(@aibon0187)がシェアした投稿 -

キッチンで突っ張り棒を縦にして収納する使い方をご紹介します。使い方によってはとても便利なアイデアがたくさんありますので、ぜひ既に活用している人たちの実例をチェックしてみてくださいね。

1. 突っ張り棒*シンク周りに縦置き

こちらはキッチンのシンク周りに突っ張り棒を縦置きにした使い方です。とてもいいアイデアですね。キッチンラックはお皿やコップなどをのせると倒れてしまわないか、ちょっと不安定で心配な人は多いですよね。でも、こちらの使い方をすればそんな心配もいりません。ぜひ、こちらのアイデアを参考にしてみてください。

2. 突っ張り棒*キッチン棚に縦で仕切りを