髪が長い女性を好きな男性心理・理由7選!髪の毛を伸ばすメリットも紹介!

髪が長い女性に憧れを持つ方も多いのではないでしょうか?ここでは、髪が長い女性を好きな男性の心理・理由や、男性からみた印象を紹介するとともに、女性が髪を伸ばすメリット・デメリットや、男性に不快感を与える瞬間もご紹介します。

Contents
目次
  1. 髪が長い女性ってモテる?
  2. 髪が長い女性を好きな男性の心理・理由7選!
  3. 女性が髪を伸ばすメリット・デメリットは?
  4. 髪が長い女性はモテる?色気がある?男性からみた印象を紹介!
  5. 髪が長い女性に男性が惹かれる瞬間7選!
  6. 髪が長い女性が男性に不快感を与える瞬間とは?
  7. 髪が長い女性はモテる!髪型を変えてみては?

髪が長い女性ってモテる?

女性は、髪を長く伸ばすこともできれば、思い切って男性のようにショートヘアにするなど、様々な髪型を楽しむことができます。そんな髪が長い女性は一般的にモテる傾向にあると言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

この記事では、髪が長い女性を好む男性の心理や理由、また、髪が長い女性のメリットやデメリットなど、様々な情報をご紹介していきます。

ロングヘアの前髪特集!前髪ありなし・流し・斜め・面長向けなどおすすめスタイル!

髪が長い女性を好きな男性の心理・理由7選!

世の中の大抵の男性は、ショートヘアの女性よりもロングヘアの女性を好む傾向にあります。髪を伸ばす女性は、男性にとって良い印象を与えるだけではなく、女性的な色気を感じたり、素敵なイメージを持つ髪型のようですね。男性からのモテ度も高く、やはり髪が長い女性を好む男性が多いことが分かります。

では、なぜ、男性は噛みの長い女性を好きになるのでしょうか?その心理や理由が気になりますね。ここからは、男性が髪の長い女性を好きな心理とその理由をみていきましょう。

【髪が長い女性を好きな男性の心理・理由】①色気がある

男性が好む女性のタイプは様々ですが、比較的女性らしく色気を持つ女性が気になるものです。そのため、ショートヘアの女性よりもロングヘアの女性が人気です。

ロングヘアの女性は、ふと振り向いた時や髪をかき上げた瞬間、シャンプーや香水の良い香りが漂い、それが男性の性感帯を刺激することから、より女性らしい色気を感じます。だからこそ、髪が長い女性を男性が好む傾向にあると言えるでしょう。

会社員

30代

髪が長い女性は本当に色っぽい人が多いと思う。付き合う彼女はいつも髪の毛が長いのも色気に惹かれてるんだと自分でもわかる。

【髪が長い女性を好きな男性の心理・理由】②女性らしく清楚なイメージ

髪が長い女性は、時に神秘的で女性らしく見られる傾向にあります。例えば、流行りのカラーを施すことなくあえて日本人らしく黒髪のストレートロングヘアな女性は、より女性らしく清楚なイメージに見られるようですね。そのため、純心な女性だという印象を与えやすく、そのような髪が長い女性こそ、男性からモテる人だと言えるでしょう。

自営業

40代

髪が長くてきれいに手入れしている女性ほど、キャリアウーマン的なイメージが強いかな。それでいて清楚なイメージがあるからなおさら素敵な女性に感じる。

【髪が長い女性を好きな男性の心理・理由】③守ってあげたいと感じる

髪が長い女性を好きな男性の心理や理由には、長い髪の毛の女性ほど華奢で純白な自然な色気を感じるためか、男性の心理としては「この人を守ってあげたい」と感じるようです。「俺がいなければ」などというような特別な使命感を覚える男性が多い傾向にあります。

そのため、髪が長い女性ほど、男性に対する印象も良く、モテる女性であり、髪が長いことに大きなメリットがあると言えるえしょう。

【髪が長い女性を好きな男性の心理・理由】④ヘアアレンジでさらに印象アップ