デブ・ぽっちゃり女子に似合う髪型〈長さ別〉15選!ブスとか関係なく可愛いアレンジも!

デブ・ぽっちゃり女子の皆さん、髪型のことで悩んでいませんか?今回はデブ・ぽっちゃり女子に似合う小顔効果抜群の髪型&ヘアアレンジ15選をショート・ボブ・ミディアム・ロング・30代・40代向けで紹介します。デブ・ぽっちゃり女子な芸能人の髪型も参考にしてみましょう。

Contents
目次
  1. デブ・ぽっちゃり女子は髪型に悩みがち
  2. デブ・ぽっちゃり女子でもモテる髪型のポイントは?
  3. デブ・ぽっちゃり女子に似合うモテ髪型&アレンジ15選を紹介
  4. 【ショート】デブ・ぽっちゃり女子に似合うモテ髪型&アレンジ
  5. 【ボブ】デブ・ぽっちゃり女子に似合うモテ髪型&アレンジ
  6. 【ミディアム】デブ・ぽっちゃり女子に似合うモテ髪型&アレンジ
  7. 【ロング】デブ・ぽっちゃり女子に似合うモテ髪型&アレンジ
  8. 【30代・40代】デブ・ぽっちゃり女子に似合うモテ髪型&アレンジ
  9. デブ・ぽっちゃり女子な芸能人の髪型が気になる!
  10. 髪型次第でデブ・ぽっちゃり女子もかわいくなれる!

デブ・ぽっちゃり女子は髪型に悩みがち

おしゃれを楽しみたいデブ・ぽっちゃり女子たちにとっての大きな悩みのひとつが「どういった髪型をすれば良いのか」ということでしょう。太っていることがネックになっていて、自分に似合う髪型を見失ってしまっているデブ・ぽっちゃり女子が多いのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/327636941645811261/

TwitterなどのSNSでも、似合う髪型が分からないというデブ・ぽっちゃり女子の投稿が多くみられます。ぽっちゃりである体型に加え、丸顔や天然パーマといった要素が気になる女子も多いのです。

コンプレックスや隠したい要素が多すぎることも、デブ・ぽっちゃり女子が似合う髪型を見つけにくいことにつながっているのでしょう。

「デブ・ぽっちゃりに似合う髪型はない」とネガティブになる女子も

デブ・ぽっちゃりな体型だと「太った私に似合う髪型なんて見つからない」とネガティブになりがちです。おしゃれを楽しむのをやめてしまった方や「自分を見せるのが恥ずかしい」と自信まで喪失してしまう方もいます。

ヘアカタログのモデルを見ていると、スマートな人だけができる髪型だと思い込んでしまうのです。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/592153051000389989/

自分に似合う髪型を検索する度に「デブでブスの自分に似合う髪型はない」と感じてしまう人もいるでしょう。「デブ」と「ブス」を直結させてしまっている方も多いのですが「太っている女子はブス」だというのは大きな勘違いです。

デブ・ぽっちゃり女子でも自分に似合う髪型やファッションをすることで、大きく印象を変えることができるのですよ。

こちらの方も太っている自分が恥ずかしく、似合う髪型も分からないとネガティブになってしまっています。かわいくなりたいという気持ちがあるのに「こんな自分はダメだ」諦めてしまうのはもったいないですよね。

この機会に、このあと紹介していくデブ・ぽっちゃり女子におすすめの髪型に変えて生まれ変わってみませんか?

デブ・ぽっちゃり女子でもモテる髪型のポイントは?

まずは、デブ・ぽっちゃり女子でもモテる髪型のポイントを押さえておきましょう。髪型の特徴をしっかり把握しておけば、ヘアサロンでもスムーズにオーダーできます。

「太っているから美容師さんと話すのが怖い」という方もいますが、美容師さんはかわいくなりたいと願う女子の味方です。安心して要望を伝えましょう。

(男子ウケが良くモテる髪型については以下の記事も参考にしてみてください)

男子ウケのいい髪型&NGな髪型ランキング!メンズ達の声も多数紹介!
清楚で可愛い髪型25選!レングス別に紹介!男ウケ抜群アレンジも!

デブ・ぽっちゃり女子も小顔効果が期待できる髪型に!

小顔効果がある髪型は、デブ・ぽっちゃり女子の大きなコンプレックスを解消してくれます。コンプレックスを隠せることによって不安もなくなり、自然と表情も明るくなりますよ。

ショートヘアならトップにボリュームがあり、ひし形シルエットになる髪型が良いですね。ボブからロングまでの長さであれば、フェイスラインをカバーできる髪型にしてみましょう。