髪の量が多い!太い!くせ毛!な女性芸能人に学ぶ剛毛に合う髪型25選!

【美容師監修】髪の量が多い!太い!くせ毛!な芸能人の髪型を《ショート》《ボブ》《ミディアム》《ロング》など髪の長さ別にご紹介します。髪の量が多いとまとまらない、髪が太いと扱いずらい、くせ毛が広がってスタイルが決まらない!こんな髪の悩み別対策法を芸能人から学んじゃいましょう。

Contents
目次
  1. 髪の量が多い!太い!くせ毛!な人に似合う髪型は?
  2. 髪の量が多い芸能人に学ぶ剛毛に合う髪型《ショート》5選
  3. 髪の量が多い芸能人に学ぶ剛毛に合う髪型《ボブ》7選
  4. 髪の量が多い芸能人に学ぶ剛毛に合う髪型《ミディアム》7選
  5. 髪の量が多い芸能人に学ぶ剛毛に合う髪型《ロング》6選
  6. 髪の量が多い!太い!くせ毛!でも似合ってる芸能人の髪型を参考にしてみて

髪の量が多い!太い!くせ毛!な人に似合う髪型は?

髪の量が多い、太い、くせ毛と言ったら、「三大」髪の悩みですよね。髪の量が多いとまとめ髪をするときに難しくてなかなか可愛いスタイルにできませんし、髪が太いとセットするときに扱いづらい、くせ毛は雨の日に広がってせっかくセットした髪が台無し!なんてことにもなりかねません。こんな悩みを抱える女性たちに似合う髪型はどんなヘアスタイルなのでしょうか。

芸能人にも大人気のふんわりショートボブ

出典:https://hair.cm/snap-416956/

髪の量が多いとショートヘアは難しいと思っていませんか?こんなクシュっとした仕上がりのショートボブなら、多少ボリュームが出ても気になりません。髪の色を明るめにして、全体的にゆるくパーマをかければまとまりやすくなります。また、くせ毛を生かしてスタイリングするだけでもふんわりエアリーな仕上がりになります。

出典:https://hair.cm/snap-214900/

前髪を作らない前下がり気味のショートボブも髪の量が多いと決まるヘアスタイルのひとつで、特に剛毛さんにお勧めです。片方を耳にかけるだけでボリュームが抑えられ、大人っぽいスタイルになります。

髪の量が多い人に朗報!重ためボブがオシャレ

出典:https://hair.cm/snap-416735/

髪の量が多いことを最大限に生かせるのが、重ためボブです。今シーズンはあえてこんな重ためにするのがおシャレです。暗めの髪色なら大人っぽい雰囲気に、明るめの髪色なら柔らかい女性らしい雰囲気になります。

出典:https://hair.cm/snap-416917/

前髪を厚めに作ったスタイルは顔まわりのボリュームが抑えられるので、髪の量が多い人にお勧めのヘアスタイルです。毛先にワンカール程度のパーマをかけると、くせ毛の人もまとまりやすくなります。

出典:https://latte.la/hair/style/29070

髪の量が多い剛毛さんにお勧めなのが、後ろ髪のボリュームを持たせて全体的にコロンとしたシルエットのボブです。長めの前髪と毛先の内巻きがポイントの大人っぽいヘアスタイルです。

ヘアアレンジも自在!外ハネミディアム

毛先を外ハネカールにセットすると動きが出て、元気なイメージになります。外ハネは、髪の毛が太い人や剛毛さんでもスタイルが決まる嬉しい髪型の一つです。パーマをかけてしまえば、毎朝のセットも簡単で、ヘアアレンジも簡単になります。

出典:https://latte.la/hair/style/29089

スタイリング剤で少しウェットな仕上がりにセットすると、イマドキ感が出てお勧めです。くせ毛さんはスタイリング剤を全体にもみ込むだけでもオシャレな仕上がりになりますよ。