バックカチューシャのおしゃれアレンジ50選!簡単な付け方【動画】も

【美容師監修】バックカチューシャを使ったまとめ髪・くるりんぱ・三つ編みなど髪型別にご紹介します。また、バックカチューシャを使ったアレンジ術について動画も交えてご紹介します。さらに、おすすめのバックカチューシャもご紹介するので参考にしてください。

Contents
目次
  1. バックカチューシャってどんな?
  2. バックカチューシャの付け方
  3. バックカチューシャのおしゃれアレンジ50選!
  4. バックカチューシャ【まとめ髪】
  5. バックカチューシャ【くるりんぱ】
  6. バックカチューシャ【三つ編み】
  7. バックカチューシャ【ハーフアップ】
  8. バックカチューシャ【ポニーテール】
  9. バックカチューシャ【お団子】
  10. バックカチューシャ【アレンジのやり方】
  11. バックカチューシャ【おすすめバックカチューシャ】
  12. バックカチューシャを使いこなそう!

バックカチューシャってどんな?

みなさんは、バックカチューシャってなんだか知ってますか?最近では、バックカチューシャは100均などでもみかけるようになり、とてもポピュラーな存在になってきましたよね。バックカチューシャとは、その名の通り後ろ向きにつけるカチューシャのことなんですが、これがとてもおしゃれでかわいいんです!ボブやお団子など何でも似合うんです。

デザインも実に色々なものがあり、お花があしらわれたものからキラキラした宝石がついているものまで種類がたくさんあります。また、シンプルなバックカチューシャと派手めのバックカチューシャを2本合わせて使う使い方など、組合せを考えるのも楽しいアイテムです。ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

バックカチューシャの付け方

こちらでは、バックカチューシャの付け方を、簡単にご紹介していきます。なかなか見慣れないアイテムなので、気にはなっているけどどういう風につけたらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。ぜひ、こちらのバックカチューシャの付け方を参考にしてみてくださいね。

バックカチューシャにはタイプが複数あるのですが、そのうちの一つがこちらの画像のように先端がピンになっているタイプのものがあります。こちらは、そのまま付けたい位置にピンを差し込むだけです。このほか先端が引っかけるようにフック型になったものもありますが、まとめ髪に使うのがおすすめです。

西川ヒロキ

美容師

バックカチューシャは、ピンやクリップなどいろんな種類があります。ピン留めが苦手な方でもクリップタイプのバックカチューシャがあるので手軽につけることができるのでおすすめです!!

【2018年春夏】花冠が似合う可愛い髪型は?長さ別に紹介!似合わない原因は?
ウェディングドレスに似合う花嫁ヘアスタイル60選!長さ別に!和装も!

バックカチューシャのおしゃれアレンジ50選!

バックカチューシャのおしゃれアレンジ50選をご紹介します。

バックカチューシャ【まとめ髪】

こちらでは、バックカチューシャを使ったまとめ髪をご紹介します。バックカチューシャはヘアアクセサリーなので、まとめ髪などのヘアアレンジと一緒に使うことでぐっと可愛さが引き立ちますよ。色々な使い方を参考にしてみてください。

1. バックカチューシャ*シンプル①