【夢占い】滑り台の夢の意味15こ!ウォータースライダー/滑る/落ちるなど状況別に!

滑り台の夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈公園〉〈プール〉〈階段〉など滑り台がある場所や、また〈滑る〉〈登る〉〈落ちる〉など行動別に、さらに〈短い〉〈長い〉〈巨大〉など滑り台の長さや大きさ別に、様々な滑り台の夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. 滑り台の夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. 滑り台の夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 【夢占い】滑り台の夢〈場所別〉|4パターン
  4. ①滑り台のある公園(警告夢)
  5. ②滑り台のあるプール(吉夢)
  6. ③滑り台に階段がある夢(警告夢)
  7. ④滑り台とブランコもある夢(警告夢)
  8. 【夢占い】滑り台の夢〈行動別〉|5パターン
  9. ①滑り台を滑る夢(吉夢・警告夢)
  10. ②滑り台を登る夢(吉夢)
  11. ③滑り台から落ちる夢(凶夢)
  12. ④滑り台を逆走する夢(凶夢)
  13. ⑤滑り台で人とぶつかる夢(凶夢)
  14. 【夢占い】滑り台の夢〈長さ・大きさ別〉|3パターン
  15. ①短い滑り台の夢(警告夢)
  16. ②長い滑り台の夢(吉凶混合夢)
  17. ③巨大な滑り台の夢(警告夢)
  18. 【夢占い】滑り台の夢〈感情別〉|3パターン
  19. ①滑り台を楽しいと感じている夢(吉凶混合夢)
  20. ②滑り台がつまらないと感じている夢(願望夢)
  21. ③滑り台を怖いと感じている夢(凶夢)
  22. 【夢占い】滑り台の夢〈その他〉|7パターン
  23. ①滑り台が使えない夢(警告夢)
  24. ②滑り台で事故・怪我にあう夢(凶夢)
  25. ③滑り台でキスする夢(暗示)
  26. ④滑り台に雨が降っている夢(警告夢)
  27. ⑤鮮やかな滑り台の夢(吉夢)
  28. ⑥モノクロの滑り台の夢(警告夢)
  29. ⑦滑るスピードが速い・遅い夢(吉凶混合夢)
  30. 滑り台の夢は精神状態を表す!

滑り台の夢の基本的な意味&その時の心理は?

滑り台を滑る夢を見たことがありますか?子供の頃は公園で遊ぶ機会もあったので夢に出てきても不思議ではないですが、大人になってから見る滑り台の夢って一体どんな意味があるのでしょうか?子供の頃、滑り台は楽しいものや、わくわくするものでしたよね。

滑り台の夢はあなたの前向きな心理や、自分を取り巻く環境の変化を表しています。そして、滑り台の形や大きさ、滑り台に対して感じた感情によって夢占いの診断が変わってくるのです。

滑り台の夢の意味&心理・一挙15パターン!

滑り台の夢は、滑り台を滑る時にどういう感情であったかが夢占いの診断に大きく影響してきます。滑り台に対して「嬉しい!」「楽しい!」といった感情が強ければ、あなたのポジティブな気持ちが反映されていると診断できるでしょう。

しかし、不安や恐怖心を感じるのはトラブルの暗示や、心理的なストレスを示しています。ご紹介する滑り台の出てくるさまざまな夢のパターンと共に、自分が夢に対してどんな印象を感じたかを思い出しながら診断してみてください。

【夢占い】滑り台の夢〈場所別〉|4パターン

そもそも滑り台のある場所は限られていますよね。大半は公園、プールであればウォータースライダーなどが浮かぶでしょう。ここで意識して欲しいのは不特定多数の人が利用するという事です。

これはあなたの周辺環境の変化や、対人運を暗示している場合が多いです。また、その場にいて心理的にどうであったかも思い出してみてください。

①滑り台のある公園(警告夢)

滑り台のある公園の夢はあなたが、対人関係に不安や緊張を感じている事を表します。公園という広い情景を見ているのは、夢診断では心のバランスを取ろうとしていると診断できます。

客観的に物事を捉えようと努力している証ですが、その気持ちが逆にストレスを増加させています。楽しい印象があってもどこか緊張感を感じている証でもあるので、公園で遊ぶ夢を見た時は何にストレスを感じているのか整理して、早急な問題解決を行った方が良いでしょう。

会社員

30代

最近仕事で人間関係に気を遣いすぎて疲れていたんだけど、公園の滑り台で順番待ちしている夢を見たんだ。順番を譲ったりしてたり気が休まらなかったんだけど、そういう暗示だったんだ。もう少し自分の時間を作って、実際に公園へのんびりしに行くのもいいかも。

②滑り台のあるプール(吉夢)

滑り台のあるプールと言えばウォータースライダーですね。ウォータースライダーはあなたの恋愛運を表しています。楽しい印象が強く、スイスイと滑れるようなら好きな人と関係がスムーズに進行している証です。

滑る時に恐怖心や不安が強いようなら、あなたは好きな人との距離感に不安を抱いてる事を意味します。しかしこれは運気が落ちるわけではなく、夢占いではお互いに距離感を図っている状態だと診断できるので慌てる必要はありません。

自分本位にならないように相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。ゆっくり二人のペースを見つけていくことが関係性を深める近道となります。

大学生

20代

彼氏とプールでウォータースライダーを一緒に滑る夢を見たんだけど、楽しいというよりはちょっと怖かった印象だった。彼氏と仲が悪くなる前兆じゃなくて良かった。二人で話す時間をもうちょっと作ろうと思います。

【夢占い】プールで泳ぐ・水泳する夢の意味15個!競争/水が汚い/ゆっくり泳ぐなど!

③滑り台に階段がある夢(警告夢)