【夢占い】プールで泳ぐ・水泳する夢の意味15個!競争/水が汚い/ゆっくり泳ぐなど!

【占い師監修】プールで泳ぐ・水泳する夢にはどのような意味があるのでしょうか?また、どんな深層心理が関係しているのでしょうか?この記事では〈クロール〉〈平泳ぎ〉〈背泳ぎ〉など泳ぎ方別に、また〈水が汚い〉〈水が綺麗〉〈水が少ない〉など水に状態別に、さらに〈競泳〉〈ゆっくり泳ぐ〉〈誰もいない〉など状況別に、様々なプールで泳ぐ・水泳する夢の意味と心理を解説します!また、みんなの正夢や、夢占いが当たった/外れたなどの体験談も紹介するので、参考にしてみてくださいね!

Contents
目次
  1. プールで泳ぐ・水泳する夢の基本的な意味&その時の心理は?
  2. プールで泳ぐ・水泳する夢の意味&心理・一挙15パターン!
  3. 夢占い】プールで泳ぐ・水泳する夢〈泳ぎ方別〉|3パターン
  4. 1.プールをクロールで泳ぐ・水泳する夢診断(吉夢)
  5. 2.プールを平泳ぎで泳ぐ・水泳する夢診断(吉夢)
  6. 3.プールを背泳ぎで泳ぐ・水泳する夢診断(警告夢)
  7. 【夢占い】プールで泳ぐ・水泳する夢〈水の状態別〉|3パターン
  8. 1.水が汚いプールで泳ぐ・水泳する夢診断(凶夢)
  9. 2.水がきれいなプールで泳ぐ・水泳する夢診断(吉夢)
  10. 3.水が少ないプールで泳ぐ・水泳する夢診断(警告夢)
  11. 【夢占い】プールで泳ぐ・水泳する夢〈状況別〉|6パターン
  12. 1.プールで競泳する夢診断(警告夢)
  13. 2.プールでゆっくり泳ぐ・水泳する夢診断(吉夢)
  14. 3.誰もいないプールで泳ぐ・水泳する夢診断(凶夢)
  15. 4.プールサイドにいる場合の夢診断(吉夢)
  16. 5.プールの滑り台で落ちる夢診断(凶夢)
  17. 6.プールに飛び込む夢診断(吉夢)
  18. 【夢占い】プールで泳ぐ・水泳する夢〈その他〉|3パターン
  19. 1.プールを掃除する夢診断(警告夢)
  20. 2.プールに海の魚が泳いでいる夢診断(警告夢)
  21. 3.プール付きの豪邸に住む夢診断(吉夢)
  22. プールで泳ぐ・水泳する夢の意味を知って、生活にいかそう

プールで泳ぐ・水泳する夢の基本的な意味&その時の心理は?

プールはあなたにとってどのようなイメージですか?優雅に泳ぐイメージだったり、リラックスできる場所、または水泳でトレーニングするなど様々なことが連想さたのではないでしょうか。そんなプールの夢は、どのような泳ぎ方をしたのか、水はきれいだったのか、プールでとった行動やプールの状態によって大きく夢の意味が変化します。

どのような印象のプールだったのか思い出しながら、プールの夢に隠れている意味や暗示を探っていきましょう。

OL

20代

ダイエットでプールに行っているからかな。よくプールで泳ぐ夢を見る。プールで泳ぐ夢にはどんな意味があるのか気になるから調べてみよう。

プールで泳ぐ・水泳する夢の意味&心理・一挙15パターン!

プールにまつわる夢を15パターンに分けて心理や暗示を夢診断していきます。クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、のプルーでの泳ぎ方別。また水がきれい、水が汚いなどの水の状態別。さらにはプールで競泳する、プールの滑り台で落ちる夢などの状況別からプール付きの豪邸に住む夢まで様々な角度からプールで泳ぐ・水泳する夢占いをご紹介します。

【夢占い】泳ぐ夢の意味24選!泳ぎ方や場所ごとに解説!溺れたら要注意!

夢占い】プールで泳ぐ・水泳する夢〈泳ぎ方別〉|3パターン

まずは、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、の泳ぎ方別に、プールの夢に隠された心理や暗示を夢診断していきます。プールでどのような泳ぎ方をしていたのか思い出してみましょう。

1.プールをクロールで泳ぐ・水泳する夢診断(吉夢)

プールをクロールで泳ぐ夢は目標達成の暗示です。泳ぐスピードによって目標に到着するまでの時間が変わります。焦らず冷静に気持ちよく泳いでいたのなら、現実でも順調に目標達成できるでしょう。急いでぐんぐん泳いでいたのなら目標達成がもう目の前に来ているかもしれません。

営業

30代

プールでクロールしている夢を見た。ものすごいスピードでぐんぐん泳いで気持ちよかったな。クロールの夢を見るのは目標達成の暗示なのか。よし、営業で目標達成できるように頑張るぞ。

占いサービス

【amory】

プールでクロールで泳ぐ夢は心地よく泳げているなら今の生活が順調なようで目標を達成できる暗示です!コツコツですが確実に前に進めているようで、活力もあるようです。自分自身の力をを信じて邁進なさってください。

2.プールを平泳ぎで泳ぐ・水泳する夢診断(吉夢)

プールで平泳ぎをしている夢を見るのは落ち着いた心の状態を暗示しています。ゆっくりと穏やかに進む平泳ぎと同様に心も体も健康でリラックスしていることを意味しています。心も体も健全な状態ですので安心して日常生活を過ごしましょう。

美容師

20代

プールで平泳ぎをしている夢を見た。平泳ぎをしている夢は心が落ち着いている夢なんだ。確かに最近彼氏が出来て幸せだもんな。当たっているかも。

3.プールを背泳ぎで泳ぐ・水泳する夢診断(警告夢)