【動画】簡単・リボンヘアの作り方まとめ!今年流行り・ほどけにくいなど様々なアレンジ10選!

【美容師監修】自分の髪の毛でリボンを作ってしまうリボンヘアという個性的な髪型をご存知ですか?
難しいと思われがちな髪型ですが、意外にも簡単にできるのです。
子供から大人まで、そして特別な日だけではなく普段の日でも楽しめるリボンヘアの様々なアレンジをご紹介します。

Commentator
|
専門家監修
みお
Instagramminimo
原宿にある【salin de MiLK(サロンドミルク)】でアシスタントをしています!ガーリー系の【ヘアアレンジ】や【カラー】が得意です!・・・
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. リボンヘアってどんな髪型?
  2. リボンヘアの髪型お手本動画
  3. アレンジ豊富なリボンヘアの髪型10選
  4. コンサートにおすすめ!リボンのリボンヘア
  5. リボンヘアを色々な髪型で楽しもう!

リボンヘアってどんな髪型?

自分の髪の毛で、リボンを作ってアレンジするリボンヘア。一見すると、難しいアレンジのように思えますが、実は意外と簡単に作れてしまうのです。今回は、今注目のリボンヘアの作り方と、リボンヘアのアレンジ10選をご紹介します。

リボンについては以下の記事も参考にしてみてください。

【簡単】かわいいリボンの作り方・結び方!多ジャンル30選!解説動画も | YOTSUBA[よつば]
【簡単・動画】布リボンの作り方まとめ!ミシン要・不要、バラやコサージュなど | YOTSUBA[よつば]

リボンヘアの髪型お手本動画

自分のセットも、自分以外の人へセットしてあげる時も、ご家庭にある道具とスマートフォンやタブレットから見ることができるお手本がわりの動画さえあれば、簡単にかわいいリボンヘアができてしまいます。

こんなに簡単!定番アップスタイルのリボンヘアお手本動画

リボンヘアといえばこの髪型。まずは、定番のアップスタイルから始めてみましょう。アップのリボンは、ヘアゴムとアメピンだけでも作ることができそうですが、ヘアーワックスとヘアースプレーをつけることで髪の毛全体が固定されるので、ほどけにくくなります。

簡単でほどけにくい!流行のハーフアップリボンヘアのお手本動画

落ち着いた雰囲気のハーフアップのリボンヘアは、大人の方におすすめです。
この方法は髪の毛をねじったり、複数のピンでしっかりととめるので、型崩れしにくく、風が吹いてる日の外出先でも安心ですね。

アレンジ豊富なリボンヘアの髪型10選

リボンヘアは、少し手を加えるだけでも色々なヘアアレンジができます。
大人の雰囲気が漂うリボンヘアや、子供が喜ぶかわいいリボンヘアなど、人気のリボンヘア10選をご紹介します。

和服に似合う大人リボンヘア

出典:https://www.pinterest.jp/pin/93520129747558954/