ハーバリウムの必須材料まとめ!激安通販や100均のおすすめ花材も

口コミで人気のハーバリウムは手芸屋さんに行ってハーバリウム材料を購入しようと思うと、かなりの金額になってしまい、後が続かなくなってくるのが現状です。そこで今回ご紹介するのはハーバリウム材料を安く購入できる選び方、激安通販などおすすめしていきたいと思います!

Contents
目次
  1. 100均で揃えるハーバリウム材料
  2. ハーバリウム材料を安く手に入れる手作り通販サイトも活用
  3. 安いハーバリウム材料で作っても綺麗に仕上がるの?
  4. 人気で安いハーバリウムアクセサリー販売サイト
  5. ハーバリウム材料は100均でも手軽で簡単に入手できる
  6. ハーバリウム材料に使う花の特徴を説明
  7. おすすめのハーバリウム安い材料でシンプルに手作り
  8. 初心者でもすぐに作れる安いハーバリウムキット販売
  9. 簡単にセンス良くアレンジできちゃうハーバリウム
  10. 人気のハーバリウムはお部屋の癒し系?
  11. 安いけどかわいい!手作りプレゼントアクセサリーにハーバリウムはいかが?
  12. 人気のハーバリウムを安価ではじめよう!

100均で揃えるハーバリウム材料

人気のDIYハーバリウムに使う、100均でも安く手に入る材料はまず、必要不可欠なのが瓶(ボトル)、中に入れる為の液体、最後にかわいい花、LEDコースター(あれば夜、暗い中で綺麗に鑑賞できる為。)です。

上のように密閉のふたがついているガラスの入れ物で、好きなキャラクターのアレンジで、ハーバリウムを作られた個性的な作品もまた可愛いくて、おすすめです。アニメ好きさんに喜ばれるアレンジ法です。

こちらは、ハーバリウム販売についての口コミを乗せてみました。やはりテレビでも紹介されているのですね。

下に敷いているのが、通販でも安く販売している、LEDコースターです。光り方も一色ではなくグラデーションに輝くので、初心者でも簡単に下に敷いてコードを挿すだけで、暗闇の中、幻想的な光を放ち、美しく輝きます。

中でも、瓶やボトル、液体、花などハーバリウムを楽しむためのかわいい材料は、たくさんあります。季節にちなんだ花を入れるのもかわいいですね。まず初心者は、100均で販売している安くてかわいいものを揃えてみましょう。たくさん揃えればきれいなハーバリウムの出来上がりです。

ハーバリウムについては以下の記事も参考にしてみてください。

さすがセリア大先生!新作「ハーバリウム」がやばい!アレンジ集9選も
ハーバリウムの必須材料まとめ!激安通販や100均のおすすめ花材も

ハーバリウム材料安くて人気の瓶やボトルの選び方

ハーバリウム材料の基本、瓶は円柱形が多いですが、個性的なかわいいイヤリング用の小さいボトルや、電球の形まで安く販売しています。また、変わったところでweckを利用するのも個性的で素敵で、合わせて購入してみるのもいいですね。

初心者の方でも簡単に安く購入できて、自然に入っていけるジャンルなので、さっそく始めてみられるのも魅力の一つです。上は、人気のおすすめボトルの紹介で、基本型みたいなものです。この他にも瓶だけではなく、プラスチックなども割れないので、人気です。

ハーバリウム材料の液体の種類