さすがセリア大先生!新作「ハーバリウム」が可愛い!アレンジ集9選も

【2024最新版】100均セリアで簡単に全て出来上がるハーバリウム。セリアの美しいハーバリウムの数々に驚きの声が続々。100均アイテムだけで出来る手軽さと自分のアイデア次第でハーバリウムを自由自在に変化させられる…そんなハーバリウムの魅力にハマるオシャレ女子が増殖中です。

Contents
目次
  1. ハーバリウムの魅力は「簡単なのにプロっぽい!」
  2. 進化し続けるセリアのハーバリウム
  3. ハーバリウムのヒーリング効果
  4. ハーバリウムは「色の魔術師」
  5. ハーバリウムのアレンジ9選
  6. リメイクとアイデアでオンリーワンのハーバリウムを
  7. ハーバリウムで思い出を形に

ハーバリウムの魅力は「簡単なのにプロっぽい!」

魅力的なハーバリウムの世界

出典:https://www.creema.jp/item/4395678/detail

美しく、可憐に、華やかに、爽やかに、自分好みのお花の表情を初心者からでも簡単に表現する事が出来るハーバリウム。「ハーバリウムって何?」そんな全くの初心者から「ハーバリウムで部屋の印象を変えたい」という上級者まで、セリアでは皆の希望を叶えてくれます。

ハーバリウムについては以下の記事も参考にしてみてください。

手作りハーバリウムキット人気おすすめ15選!激安通販やロフトなど店別に!
ハーバリウムの瓶選び!形状一覧と、100均など激安・人気容器7選

初心者からプロの方まで簡単に楽しめるお洒落アイテム

出典:https://minne.com/items/10202753

お部屋のインテリアとしてすっかり定着しつつあるハーバリウム、手作りとリメイクで簡単にお部屋の雰囲気を変えられるアイテムとして大人気です。100均で様々な種類が手に入る所もお財布に優しいですよね。そんなハーバリウムが100均のお洒落番長セリア大先生によって更なる進化を遂げています。

材料は全て100均で揃います

容器の瓶、造花やポプリ、オイル、必要な材料は全て100均で揃います。手作りで思い通りのハーバリウムが簡単に出来上がります。どんなハーバリウムにしようかと思いを膨らませるのも楽しい作業ですね。

初心者でも100均だと気軽に始められます

手先の不器用な方でも安心のハーバリウム。どなたでも気軽に始められます。作り方は簡単。100均で瓶を選んで好きな草花を入れてオイルを入れて完成。セリアには様々なサイズの瓶があります。初心者の方は小さなサイズの瓶からスタートさせて使用するオイルの量や花の置き方や並べ方を把握、それから大きなサイズに挑戦しましょう。

思わず迷うセリアの豊富な品ぞろえ

ハーバリウムを作る材料はセリアに揃っています。あれこれと走り回る必要が無い所が嬉しいですね。セリアにはお洒落でかわいいデザインの材料が豊富に揃っています。どれにしようか迷いながら選ぶのも楽しいですね。

初心者は簡単に出来る100均の造花でスタート