レディース用ヘアワックスおすすめ20選!市販のプチプラ〜デパコスまで!口コミ多数!

【美容師監修】女性におすすめなレディース用ヘアワックスには色々な種類があるため、ドラッグストアなどで買える市販のプチプラ〜高級感溢れるデパコスのヘアワックスを紹介します。また、女性にぴったりなレディース用ヘアワックスの種類や選び方のポイント、種類別の使い方も紹介します。

専門家監修 | 美容師 前田善夫
InstagramHOT PEPPER Beauty
広島にある【Crede hair’s(クレーデヘアーズ)相田店】でスタイリストをしています!美容の技術は全て大好きです【カウンセリング】...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
広島にある【Crede hair’s(クレーデ ヘアーズ)相田店】でスタイリストをしています!美容の技術は全て大好きです💓【カウンセリング】が得意で、お客様のライフスタイルに合わせた【似合うデザイン】を提案いたします!赤みやオレンジみを打ち消す柔らかな【透明感のあるカラー】でしたらお任せください!

目次

  1. レディース向けヘアワックスの種類は?
  2. レディース用ヘアワックスの選び方のポイント
  3. 《市販のプチプラ》レディース用ヘアワックスおすすめ人気ランキング16選
  4. 《デパコス》のレディース用ヘアワックスおすすめ人気ランキング4選
  5. 【種類別】レディース用ヘアワックスの正しい使い方!
  6. 女性用ヘアワックスのレビュー評価ランキングも見てみよう!
  7. 女性もヘアワックスでスタイリングを楽しもう!

レディース向けヘアワックスの種類は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/692850723903301711/

この記事では市販のプチプラからデパコスまでのレディース用ヘアワックスについて紹介します。レディース用ヘアワックスには実にさまざまな種類があるのです。ヘアワックスに種類があるということを知らなかったという方もいるのではないでしょうか。

そこで、まずはレディース向けヘアワックスの種類について紹介します。レディース向けヘアワックスにはどんな種類があるのかチェックしてみてくださいね。

クリームタイプのレディース向けヘアワックス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/683280574700286571/

ヘアワックスといえばクリームタイプが一般的です。そのため、クリームタイプのヘアワックスを使ったことがあるという方は多いのではないのでしょうか。クリームタイプのヘアワックスはキープ力やツヤ感、伸びやすさをバランスよくすべて備えている特徴があります。そのため、ヘアワックス初心者だという方や、不器用な方にとてもおすすめなタイプです。

ヘアワックスの扱いになれていない方は、クリームタイプを使って練習をしてみましょう。また、扱いやすいヘアワックスなのでどんなスタイリングにも向いています。色々なスタイリングを楽しみたいという方にも、クリームタイプはおすすめです。

ファイバータイプのレディース向けヘアワックス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/604960162418791176/

ファイバータイプのヘアワックスは、クリームタイプと同じように初心者におすすめです。ファイバータイプには伸びやすいという特徴があるため、ヘアワックス初心者でも簡単にスタイリングをすることができるのです。ファイバーとは繊維ということであり、繊維がヘアワックスに含まれています。

ファイバータイプは毛先に動きをプラスしたい時にぴったりなタイプです。そのため、特にショートカットの女性におすすめです。

100均のヘアワックス10選!ダイソー・セリアなど!ヘアアレンジも多数ご紹介!

ジェルタイプの女性向けヘアワックス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/644999977865959565/

キープ力の強いヘアワックスでスタイリングをしたいという方には、ジェルタイプのヘアワックスがおすすめです。髪がさらさらしていてスタイリングしにくいと悩んでいるという方もいるでしょう。ジェルタイプは後れ毛もしっかりとまとめることができるので、しっかりとスタイリングすることができます。

グリースタイプのレディース向けヘアワックス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/710161434961625676/

グリースタイプのヘアワックスはジェルタイプと似ているというイメージを持っている人も多いでしょう。ジェルタイプと似ているグリースタイプですが、ジェルタイプほどのキープ力はありません。そのため、ヘアセットをする時にキープ力はそれほどいらないという方に、グリースタイプはおすすめです。

グリースタイプをヘアセットする時に使うと、髪にツヤ感を出すことができます。そのため、しっかりとまとめたい時ではなく、ツヤ感のあるスタイリングをしたいという時におすすめです。

ドライタイプのレディース向けヘアワックス

出典:https://www.pinterest.jp/pin/658158933026724339/

クリームタイプやジェルタイプとは大きく違う、ドライタイプというヘアワックスもあります。ドライタイプのヘアワックスは他のタイプとは違い、質感がかたいという特徴があります。そのため、ドライタイプを使ったことがないという方もいるのではないでしょうか。

ドライタイプは髪が細いという方におすすめです。キープ力の高いヘアワックスなので、細い髪でもしっかりとまとめることができます。しかし、ツヤ感を出すことはできないので注意しましょう。

前田善夫

美容師

今まではツヤ感やウェット感が少しあるタイプのスタイリング剤がトレンドで、多く市場に流れていましたが、最近ではドライな質感のスタイリングもトレンドとして流行ってきているのでマットタイプのスタイリング剤とウェットタイプのスタイリング剤を使い分けるのがオススメです!

関連する記事