インナーカラーが映える簡単ヘアアレンジ〈長さ別〉20選!目立たせるもの〜さりげないものまで!

インナーカラーにしてみたけれど、ヘアアレンジの仕方が分からないという人も多いのではないでしょうか?ここでは《ショート》・《ボブ》・《ミディアム》・《セミロング》・《ロング》の髪の長さ別に、インナーカラーが目立つ・目立たせるヘアアレンジを紹介します!

Contents
目次
  1. インナーカラーって?
  2. インナーカラーが映える簡単ヘアアレンジ〈長さ別〉20選を紹介!
  3. インナーカラーが映えるヘアアレンジ《ショート》
  4. インナーカラーが映えるヘアアレンジ《ボブ》
  5. インナーカラーが映えるヘアアレンジ《ミディアム》
  6. インナーカラーが映えるヘアアレンジ《セミロング・ロング》
  7. インナーカラーの人気色8選を紹介!
  8. インナーカラーは自分でもできる?
  9. アレンジでぐっとオシャレなアクセントになるインナーカラー!

インナーカラーって?

普通のカラーではつまらないという人におすすめなのがインナーカラーです。インナーカラーは、ヘアカラーのひとつとして流行しています。

インナーカラーとは、内側の髪の毛を別の色にカラーリングするヘアアレンジです。インナーカラーはアレンジ次第でいろんな活かし方ができるため、おしゃれ女子を中心に人気が集まっています。

インナーカラーが映える簡単ヘアアレンジ〈長さ別〉20選を紹介!

ここではインナーカラーのヘアアレンジを《ショート》・《ボブ》・《ミディアム》・《セミロング》・《ロング》の長さ別に紹介します!

インナーカラーが映えるヘアアレンジ《ショート》

ここでは、インナーカラーのショート向けのヘアアレンジを紹介します。簡単なヘアアレンジも多いので、ちょっとひと手間を加えてさらにインナーカラーを目立たせましょう。

1.耳にかけるだけ!1秒アレンジ!

ショートの場合は、耳にかけるだけでもインナーカラーがチラッと見えてかわいいです。イヤリングやピアスといったアクセサリーを主役にしたいときにもおすすめのヘアアレンジになります。

西川ヒロキ

美容師

ショートは耳にかける時がたくさんあると思うので、耳周りにインナーカラーをするとすごくオシャレで可愛いと思います。 耳にかけなくて、髪が動くとチラッと見える感じがすごく可愛いのでおすすめです。

2.見えるか見えないかがちょうどいい!カールアレンジ!

毛先ワンカールにするだけでもインナーカラーが見え隠れするので、少しインナーカラーが見えるくらいにしたい時におすすめです。

カットの仕方によっても見え方が変わってくるので、ショートでインナーカラーにしたい時には美容室で相談してみるとよいでしょう。

3.耳掛け+アクセサリーでアレンジ!

出典:https://hair.cm/snap-178929/

髪を耳にかけた上でヘアピンで整える簡単アレンジです。ショートヘアはシンプルに見えることが多いので、可愛いアクセサリーでおしゃれ度をアップさせてみましょう。

4.髪が短くてもできる!ねじねじアレンジ!