タングルティーザーとは?種類・効果は?コンパクトが人気?口コミや偽物の見分け方も!

【美容師監修】ロフトやコストコで人気のタングルティーザーは、くせ毛が気になる人やサラサラヘアーにしたい人におすすめのヘアブラシです。こちらでは、タングルティーザーの種類・効果や、口コミで人気のタングルティーザおすすめ10選、また偽物の見分け方を紹介します。

Contents
目次
  1. タングルティーザーとは?
  2. タングルティーザーの種類・効果は?
  3. タングルティーザーおすすめ10選!コンパクトタイプが人気?
  4. タングルティーザーの効果的な使い方!
  5. タングルティーザーは偽物に要注意!見分け方は?
  6. タングルティーザーはヘアケアに効果抜群!

タングルティーザーとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/6262886968926484/

髪の毛が絡まってブラッシングがしにくい、くせ毛が気になるから何とかしたいなど髪のトラブル悩んでいる人も多いのではないでしょうか。髪のケアに悩んでいる方、サラサラヘアーに憧れている女性におすすめなのが、タングルティーザーです。

ロフトやコストコなどでも人気のタングルティーザーは、イギリス発祥のヘアブラシです。絡まった髪の毛に負担をかけず、スムーズにブラッシングしてくれます。

(ココストコ通の隠れ人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

コストコ通の隠れ人気商品おすすめ30選!食品・日用品・雑貨などのランキングを徹底調査!

タングルティーザーの特徴

タングルティーザーは、ブラシに持ち手がないのが主流で、片手で包み込むように握れる大きさです。手の平にフィットしやすい形状になっているのが特徴です。

くせ毛や絡まった髪をブラッシングするとき手に力が入りやすいですが、タングルティーザーなら程よい力でブラッシングできます。また、濡れた髪にも使用できたり、頭皮ケアにも使える魔法のブラシです。タングルティーザーでブラッシングして、サラサラヘアーを手に入れましょう。

千葉健太郎

美容師

セルフケアで大切なのは絡みや、もつれを残さないこと。 シャンプー前、ドライ前とブラッシングを行うことで髪同士の摩擦を減らす事ができてダメージの予防につながります。

タングルティーザーの種類・効果は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/833517843516987074/

ロフトやコストコでも取り扱いのあるタングルティーザーにはいくつかも種類があり、効果も一般的なブラシとは違います。こちらでは、口コミでも人気のある種類とタングルティーザーの効果についてみていきましょう。

オリジナル ノーマル

出典:https://www.pinterest.jp/pin/526780487658542071/

オリジナルは口コミでも人気が高く、タングルティーザーの中でベーシックなタイプのブラシです。どのタイプの髪質にも使えるので、髪の毛の長さや量、くせ毛を気にすることなく選べるのがポイントです。頭皮ケアもできることから、口コミでも評価が高いです。

カラーバリエーションやイラストの種類が豊富なので、あなたの好みで選びましょう。ロフトやコストコでも手に入りやすく、初めてタングルティーザーを使う人、どれを選んだらいいのか迷った人におすすめです。

コンパクトスタイラー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/104779128819170063/

コンパクトスタイラーは、オリジナルよりもコンパクトサイズのブラシです。コンパクトサイズなので、化粧ポーチに入れたり、バックにしまって持ちあるくのに便利なことから、口コミでも評価が高いです。また、コンパクトサイズは頭の小さい子供用に使用しやすいです。

子供の手で握りやすいサイズなので、自分で髪の毛をブラッシングしたい子供にもピッタリですね。コンパクトサイズでも、頭皮ケアもできます。

ザ・ウェットディタングラー

出典:https://www.pinterest.jp/pin/740068151245684632/

ザ・ウェットディタングラーは、濡れた髪の毛専用のブラシです。濡れた髪の毛はブラシが通りにくく、ダメージを与えやすいので、ブラッシングを避ける人も多いのではないでしょうか。濡れた髪専用のタングルティーザーなら、スムーズにとかしダメージを減らしてくれます。

お風呂の中でも使えると口コミでも人気が高く、トリートメントを伸ばすたり、頭皮ケアにもおすすめです。

千葉健太郎

美容師

濡れている時は髪の毛も水分で膨潤しています。 膨潤すると、キューティクルが持ち上がり、剥がれやすくなるのでシャンプー時などは絡みが起こらないように特に要注意です。 絡んでしまった時はトリートメントをなじませ、毛先から梳かしていきましょう。