スタバの豆乳(ソイ)カスタムが1番人気!おすすめカスタムやカロリーも!

スタバでは豆乳(ソイミルク)へのカスタマイズが人気です。こちらでは、スタバの人気カスタマイズ『豆乳(ソイミルク)』の値段・カロリーなど詳細を紹介します。相性抜群のドリンク&カスタマイズ方法や【口コミ】を参考に、豆乳カスタマイズを楽しみましょう。

目次

  1. スタバの豆乳(ソイミルク)が人気!
  2. スタバのミルクを『豆乳(ソイミルク)』にするメリットは?
  3. スタバの『豆乳カスタマイズ』の値段・カロリーなど商品詳細!
  4. スタバの豆乳(ソイミルク)カスタマイズの【口コミ】
  5. スタバの豆乳(ソイミルク)カスタマイズにおすすめのドリンク
  6. スタバの人気カスタマイズ『豆乳(ソイミルク)』を試してみよう!

スタバの豆乳(ソイミルク)が人気!

スタバの豆乳はソイミルクとも呼ばれ、濃厚でおいしいと人気です。スタバの豆乳は、オリジナル調整豆乳が使われているので、豆臭さを感じにくいまろやかな味になっています。豆乳は低糖質なので、糖質制限中の人にもおすすめです。

スタバの豆乳は調整豆乳なので砂糖が加えられています。無調整豆乳に比べるとカロリーが多めとなります。人気の豆乳(ソイミルク)へのカスタマイズで、スタバを楽しみましょう。

(スタバのティーラテについては下記の記事も参考にしてみてください)

スタバのティーラテの美味しい飲み方!カロリーや人気のカスタム、種類も紹介!

スタバのミルクを『豆乳(ソイミルク)』にするメリットは?

maamin195さんの投稿
73512785 411224309541017 7777136110340571365 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

スタバでは豆乳にカスタマイズ人が多いのですが、どうしてでしょうか。スタバのミルクを豆乳(ソイミルク)にするメリットを見ていきましょう。

ミルクより濃厚

豆乳はミルクよりも濃厚な味わいが楽しめます。スタバの豆乳はスタバオリジナルの調整豆乳で、甘味があり飲みやすいのが特徴です。以前は無調整豆乳や市販の調整豆乳が使われていたのですが、現在はスタバ独自の豆乳になりました。さすが、スタバです。

豆乳の美容効果

豆乳には、イソフラボンやビタミン類などの栄養が豊富に含まれており、美容効果が期待できます。豆乳は肌のターンオーバーを促進したり、老化現象の原因となる活性酵素を排出したり、女性ホルモンにも良い影響があります。

また、豆乳にはカサついた肌やパサついた髪の毛を潤してくれる効果も期待できます。豆乳には食物繊維が豊富に含まれているため、腸内バランスをよくし便秘を解消してくれます。アンチエイジングをしたい人、生理痛や生理不順を気にしている女性には、豆乳がおすすめです。

糖質が低い

豆乳は牛乳とくらべ糖質が低いのです。糖質制限中の人、糖質を気にしている人から豆乳は人気があります。スタバの豆乳には糖分が含まれているので、無調整豆乳に比べると糖質は高くなってしまいます。とはいえ、ほのかな甘みなので豆乳臭さがなく飲みやすいです。

(妊婦の豆乳については下記の記事も参考にしてみてください)

妊婦の豆乳はNG?胎児に影響が?イソフラボンの摂取量に注意!

スタバの『豆乳カスタマイズ』の値段・カロリーなど商品詳細!

saawaayuuさんの投稿
28153815 1788867304752189 2800862943837683712 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

スタバで人気の豆乳にカスタマイズすると、値段やカロリーはどうなるのでしょうか。豆乳カスタマイズの値段・カロリーなど商品の詳細をみていきましょう。

豆乳カスタマイズの値段とカロリー

豆乳へのカスタマイズは+50円となります。ミルクを使用しているドリンクのすべてが、豆乳へのカスタマイズが可能です。カスタマイズしなくてソイラテというメニューがあり、ホットとアイスで楽しめます。こちらでは、ソイラテの値段とカロリーについて紹介します。

Short Tall Grande Venti
値段 390円 430円 470円 510円
カロリー(ホット) 141kcal 212kcal 270kcal 340kcal
(アイス) 98kcal 119kcal 153kcal 159kcal

関連する記事