ダイソーのペンケースは活用幅無限大!おしゃれアレンジ20選!小物収納にも

プチプラなのにかわいいダイソーのポリプロピレン製ペンケースをアレンジするのがブーム。ペンケースとしての使い道以外にも小物・裁縫・コスメ・文房具などの収納にもぴったりです。お手本にしたいおしゃれなダイソーペンケースアレンジと活用法をご紹介します。

Commentator
|
専門家監修
100均調査隊・Ami
Instagram
100均・プチプラを愛する関東住のごく普通の主婦です! 二人の子供と素敵な日々 100均商品の紹介や、日常を投稿します!
> プロフィール詳細
Contents
目次
  1. プチプラなのにおしゃれでかわいいダイソーのペンケース
  2. お手本にしたい!ダイソーペンケースのおしゃれなアレンジ術
  3. 小物入れにも!ダイソーペンケースは用途もいっぱい
  4. フリクションスタンプはダイソーペンケースがシンデレラフィット
  5. お気に入りコスメを入れたメイクパレットをDIY
  6. ダイソーのペンケースはコンタクトレンズの収納やメガネケースにも!
  7. マニキュアの収納にダイソーペンケースが大活躍!
  8. 裁縫道具や資材の収納もダイソーのペンケースにおまかせ!
  9. カトラリー収納もペンケースでできる!キャンプやバーベキューにも
  10. フラワータグもきれいに収納できちゃう
  11. 画材やデコレーションテープなどの文房具にもダイソーペンケースが活躍
  12. ダイソーペンケースで家のストックや日用品を管理
  13. 便利なダイソーペンケースを生活に取り入れよう

プチプラなのにおしゃれでかわいいダイソーのペンケース

セミマットな質感やデザインがおしゃれなダイソーのポリプロピレン製ペンケース。100均で目にしたことがある人も多いはず。

プチプラでかわいい上にコラボ商品などもありデザインも豊富なこのペンケースはダイソーの人気商品。思わず複数買いしてしまう、なんてことも。最近このペンケースをアレンジしたり文房具以外のものを収納するのがブームなんです。

ダイソーのペンケース MARE MIO

ピンクとパープルのグラデーションがきれいなペンケースです。
とてもかわいいので、ペンケースとしてだけでなく、ポーチにも使えそうですね。

ダイソーのクリアペンケース 

クリアでシンプルなダイソーのペンケースです。カバンに入れても、場所を取らず使い勝手がいいペンケースです。

道具入れにしてみてもいいですね。クリアな素材なので、何が入っているか見えてとても便利に使えます。

ダイソーのハローベア ペンケース

ダイソーのハローベアペンケースです。ハローベアシリーズで、とても人気があります。デザインもかわいいでしね。

中もしっかりと作られているので、ポーチとして、道具入れとしても利用できそうですね。